急に食べたくなる我が家の定番とプチラッキー❣️ | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


世間はGW。。。


我が家は、ダンナを除いて暦通りの出勤。


ダンナは8連休。。。


毎日、長時間顔を合わせるとしなくていいケンカまでしてしまい、、、


お互いの気に入らないところが目につくみたい。


やっぱり、程よい距離が1番やね。



いつも愛読させていただいてるあんずさんのブログで以前ご紹介されていた、超簡単なのに激うまのヨーグルトゼリー。


もはや我が家のど定番スイーツです。


無償に食べたくなるんですが、、簡単なのですぐに作れる手軽さが最高飛び出すハート飛び出すハート


プレーンヨーグルト・牛乳・砂糖・ゼラチン・好みのフルーツを混ぜて冷蔵庫に入れるだけ




これを紹介してくれたあんずさん、天才!!


これ、ブログ用にわざわざ小皿によそったけど、


普段は、タッパー抱えてそのまま食べてます爆笑

そんくらい美味しいんです。



それから、ちょっとだけラッキーな事が。



先日、実家の父から頼まれた物をユニクロでネット注文。


ついでにダンナから頼まれてた下着やルームウェアを頼んだら、合わせて1万ちょっと、、、


そしたら、抽選でブルーノのステンレスボトルが当たってました!


店舗では先着で、ネットは抽選みたいです。


ちょうど今使ってるの水筒のキャップ部分が壊れたから新しいのが欲しかったんですよねー。


ラッキーでした爆笑爆笑