色々、残念やった1日 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。

今日は成人の日ですね。


晴れて良かった〜〜スタースター


成人を迎えた皆さんおめでとうございます㊗️


ここまで子育てをされてきた親御さんおめでとうございます㊗️㊗️


我が家の娘たちが成人式をしたのってもう4年や5年前、、、

やっぱり年月の流れは早すぎる。。。



そんな祝日でも、わたしの勤める病院はなぜか通常通り、、、


普通に出勤でした。


仕事帰りに、楽天モバイルショップへ


仕事が終わってネット予約したのですが、予約時間まで中途半端な時間があったので、


久々に仕事帰りに腹ごしらえで寄り道


台湾甜商店




この左上の芋圓 芋満足


このあったかいのが食べたくてウキウキで注文しました。


出てきたのが、、、


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



ん?んんんんん???


ちっちゃ、少なっ。。。泣泣泣


あんまりにも写真と違うので。。。


しかもね




わたしの手のひらにすっぽりおさまるほどの小ささやったんです。


これで、¥760


このご時世やし仕方ないんかな?


でも、ちょっと高すぎひんやろか???


え、わたし、せこい??




ちょっとスッキリしないなぁ〜と思いながらも完食。


楽しみにしてたからものすごい残念。




その後、予約時間になったので楽天モバイルショップへ、、、


実はね、


auから楽天に変えてから、、、


なぜか家の中だけ圏外になるんです。


玄関出たらアンテナ4本。。。



通常の電話とかメッセージとか受けも送れもできない。


そんなの携帯としてどうなんよ。。。


家族や友達とかの通話は、LINE電話とかなのでWi-Fiがあれば問題ないんですけど、、、


あ、もちろん楽天提供エリア(5G)です。


SIM交換したら直ることがあるって近くの販売のみのショップに教えてもらったのですが、、、


結果、、、SIM交換しても一緒でした。


こうなるとあとは、カスタマーサービスに電話をして要相談だそうです。


調査員さん達がエリアの電波状態を調べてくれたり、


家の中に楽天回線を受信しやすくなるルーター?みたいなんを送ってくれたりするそうです。


エリア拡大してるって言うてたしもう少しこの不便さを我慢すれば改善されるのかなー??


でも、やっぱりカスタマーサービスに電話やな。