映画『Dr.コトー診療所』観てきました。 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


先日、今年初めての映画に行ってきました。


Dr.コトー診療所


みなさん、よくご存知の作品ですよね〜。



映画に合わせて、ドラマの再放送も夕方にやってました。


このドラマが大好きだったダンナが珍しく観に行こうって言うてきました。


そのうちテレビでやるやんと言いそうになったけど飲み込みましたよ〜〜滝汗滝汗



このミニオンのイオンカードを持ってるのになかなか活用する時がなかったので、、、



やっと使う日が、、、


1000円で映画を観れるのはありがたい飛び出すハート飛び出すハート



懐かしい役柄にはそのままの役者さんが出演していて、、、


子役だった剛洋役や、くにちゃん役だった子が大きくなって、、、

もちろん神木くんも、、、


和田さんはやっぱりミナちゃんと結婚したんやね。


坂野さん(大森南朋)の奥さん(桜井幸子)は、どうなったんやろ?


何より主役のコトー先生が何歳の設定??


えらい白髪で、、もう少し若々しくしててもええんちゃうのか?

鳴海先生は、まだ若々しかったよ。。。


映画は、すぐにDr.コトーワールドに入ったのですが、、、、、

どうなんやろ?

期待しすぎたのかな??


なんか、後半は無理な設定が多いような、、、

詰め込みすぎたのかな??


色々ツッコミたいとこがありました。。。


高橋海斗くん演じる判斗先生良かったー!


この子、テレビとかではほわ〜〜んとした感じの子やと思ってたんですけど、


この役もそうやし、ドラゴン桜の時もカッコよくてギャップにびっくりです。


映画の内容よりも、中島みゆきの主題歌が流れるだけで涙が出そうになっちゃいます。


でも、映画が1000円で観れるのってすごい魅力的。


今年は、時間があれば観たい映画を観に行きたいなぁ〜。


スラムダンクが観たいなぁ、、、