大人コンタクト | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


大人コンタクトって、、遠近両用コンタクトレンズの通称だそうです。


わたし、本日とうとう、、、ついに遠近両用コンタクトデビューしてしまいました。滝汗滝汗滝汗

仕事で細かい文字を見るんですが、、、
ホンマに見え辛くて、、

いつか、間違えてえらいことになるって、、
限界を感じていたので、、、

分かっていても認めたくなかった老眼この2文字。

年相応なんやから当たり前に受け入れるべきやのに。

最後のあがきが老眼鏡ではなくてコンタクトレンズ。



眼科へ行って、処方箋を作ってもらって、、、

が、、、この連休の日曜日。
眼科がめちゃくちゃ混んでて時間かかりました滝汗滝汗

でも、衝撃‼️

めちゃくちゃよく見える‼️
近くも遠くも‼️

めちゃくちゃ快適!!

もっと早くからやっときゃ良かったよ。。。


うちのダンナが前に遠近両用のメガネを作った時に
『気分が悪い』って言ってたのでドキドキしてたんですけど、、、

メガネは、レンズと眼球の隙間が生じる歪みで気分が悪くなるそうです。

コンタクトはその隙間がないから歪みができないからいいみたいです爆笑爆笑




まとめて3ヶ月分。

今使っているコンタクトと上手に使い分けていきたいと思います。


お友達紹介でお得な情報してくれたブロ友のmihiroちゃん❣️
ありがとうーーラブラブラブ