ひとり飯 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


こんばんは😊

今日も暑い1日でしたね〜。
夏の暑さは日々キツくなるのに、、、
日々の日常にが見つけられない〜〜。えーんえーんえーん



今日は、ホントに忙しくて、、、
珍しく残業を頼まれました。

講習会とかで残業は今まであったのですが、、
日常業務で残業を頼まれるのって初めてかもびっくり



暑さと忙しさでクタクタで帰宅。

今日は娘たちは夕飯が要らないそうなので楽できる〜〜〜。

けど。。。

ご近所さんに大量のトマト🍅🍅とトウモロコシ🌽🌽をいただいてたんです。

これをきちんと頂かないと‼️



🍅トマトのマリネ


今、これめちゃくちゃハマってます。

マリネって言うても、蜂蜜レモンに漬け込んでます。

これに、モッツァレラとアボカドを加えて食べると最高ですグッグッグッ




🌽バターコーンご飯


削いだトウモロコシとトウモロコシの芯とお塩で炊いて、、

炊き上がったら、トウモロコシの芯を取ってバターとお醤油を混ぜただけの簡単ご飯。




残り物おかずのひとり飯です。

このエビは先日コストコで買ったシュリンプカクテルの残り物。

オリーブオイルとニンニクとポン酢で炒めただけのモノ

きんぴらも残り物。。。

でも、旬の物を取りたてを美味しくいただきました。




ちょっとここで、長女のグチを。。。


ええ年してこのだらしなさ。。。もやもやもやもやもやもや

リビングのダイニングの椅子に着ようと思ってたけど着なかった服を引っ掛けたまま。

食べかけのお菓子もテーブルの上に置きっぱなし。

着なかった服をカーテンレールに引っ掛けたまま。

部屋に持って上がるように渡したテキストも階段の途中に置きっぱなし。。

なんで??

部屋に戻るときに片手で持てるほどの物なのに持って上がってよ〜〜〜ムキームキームキー

わたしのしつけが悪かったんやろかぁ〜。。。アセアセ