ウィークエンドシトロンを作ってみました。 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


ウィークエンドシトロン

おっしゃれな名前のケーキやなぁ。。。ニヤニヤニヤニヤ

と感心しながら作ってみました。

なんで私なんかがこんなオサレなケーキを知ってるかと言うと、、

憧れのブローガー、Kei吉さん♥♥が作ってくれたあのケーキが忘れられなくて。。。


お菓子なんてめっちゃ久しぶりに作りました。

今年入って初めてちゃうかな??

クックパッドで検索しながら、、、




う〜〜ん。。。なんか違う。。。えー?うーんえー?

膨らみも違うし。。色も違う。。。

膨らみはベーキングパウダー入れなかったから?

端っこ食べてみたら、、味はまぁまぁ、

でも、Kei吉さんのケーキの様に何だかクリームチーズの様な、、

レモンとバターの合わさったなんとも言えないまろやかさが、、

私のケーキには全くない。ガーンガーン

まぁ、私が同じものを作ろうと思うだけでも厚かましいのですが、、、

混ぜてる時とにかく乳化!!!

腕がダメになるかと思ったので途中からハンドミキサーに変えたのがあかんかった?

バターと卵混ぜる時に最後の方分離しそうやってんけど、、それがあかんかった??

あーーー、難しい。。。

とりあえず、冷蔵庫で冷やしてもう少ししっとりしたら食べよ〜〜〜口笛口笛


☟☟☟これがKei吉さんのケーキ☟☟☟

もう、ふっくら感が全然違うし。。。

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

また、バター買ってきてリベンジだ!!