初めてかも!?1人で晩ご飯。。。 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


今日は、ダンナさんが飲み会

長女が琵琶湖の花火大会

次女は韓国。。。


晩ご飯、私だけでした。

ちょっとムカつくのは、

今日は午前診と夜診で帰りが遅くなるので、長女に予定を確認したら。

『琵琶湖の花火大会に行ったら遅くなるかも〜』

『今日はお母さん夜診やし、晩ご飯の都合もあるしまた連絡早めにしてね。』

とのやり取り。

午後にLINEしても返信なし。



こんなLINEが。。。

仕事中は携帯使えないの分かってての電話ムキームキームキー

むぎのお世話の事や、ご飯の支度とか。。。

ホントに連絡つかないのがほんとに困る。


他のおかずは明日に回して

でも、ご飯だけはタイマーで予約しちゃってたので、、、


無印良品のカレー

保存食でストックしてたものです。

美味しいと評判なので買ってたのになかなか食べる機会がなくて。。。


ホントにこれだけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

レトルトカレーは基本的に苦手です。

でも、他のレトルトよりは断然美味しかったです。ウインクウインク

でも、野菜のいっぱい入った牛肉ゴロゴロの家カレーが好きかなぁ〜。

レトルト食べながら家カレー食べたくなりましたデレデレデレデレ


私一人ぼっちの夕飯って初めてかも!?

思い出しても、、誰のご飯の心配もしなくていい日なんかなかったかも。。。

こんな貴重な日に、、

長女の連絡つかないせいで、、ヤキモキしちゃったじゃないか!!

勿体なかったなぁ〜

ご飯を作らなくてもいい開放感を思う存分味わいたかったのにえーんえーんえーん

でも、これからは娘たちも忙しくてこんな日がたくさんになっていくんでしょうね〜。

こんな事でグチグチ言ってる私の心の狭さに落ち込みます。。。ガーンガーン

ダンナさんのお迎えがあるからお酒も飲めないし。。。

(これが1番ムカつくかも。。。チーン)