** バターシュガーナッツパン ** | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


今日はやっと、やっと和室にエアコンが来る日ーーーー爆笑爆笑爆笑

昨日もこの熱帯夜とも今夜でオサラバニヤリ

なんて思いながら眠りについたのに星星


業者さんが来られて、、

なんか、室外機を置く平地置台が必要らしく

今から取り寄せとの事。。。 

エアコン取り付けは来週までお預けです。


この連休で和室を大掃除して、、

1週間この状態をキープ出来るでしょうか!?

自分に自信が無いです。



そんな事はさておき。。。

長女のリクエストでまたパン焼きました。

シュガーナッツパン


ヒマワリの種がなかったので

アーモンドとクルミだけですが、、

バターが溶けてパン生地に染み込んでホントに美味しいんですよね〜〜ラブ

見た目はまぁ、、アレですが。。。

このパンもずいぶん前にkei吉さんがブログでご紹介されてました。

もっとパン生地も凝っててこんなんじゃないですよ〜〜!!

クープ入れるのがホントに苦手で。。。

せっかくのパンもクープで台無しです。

でも、久しぶりにパン作りをするとめっちゃ楽しい〜〜口笛口笛口笛

次は何を作ろうかなぁ〜ルンルン