やっと留学準備。。。 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


8月から韓国に1ヶ月だけ語学留学する次女

なかなか留学代金の支払い請求とかがなくて

もう1ヶ月切ってんのにガーンガーンガーン

まさか、私が振込用紙とか送られてんのにほかしてしもた???

なんて不安にかられてたのですが。。。

やっと学校から連絡ありました。




次女の通う大学に支払ったらいいのかと思ってたのに

直接、留学先の大学に国際送金するそうなんです滝汗滝汗滝汗


こくさいそうきん???


そんなんやった事ないねんけどゲッソリゲッソリ


ゆうちょ銀行で親切丁寧に教えて頂きながら何とか送金できましたキラキラキラキラ

海外留学保険も振込完了!!

出発までそんなに日がないのに。。。

何でこんなにギリギリやねん!

まだ、飛行機代金の振込用紙が家に送られてくるらしい。。。💸💸💸

留学授業料は次女が今までアルバイトで貯めたお金で払いました。

さすがに、他の費用は負担しました。

留学先に持っていく物とか、現地での生活費とか。。。

あと、幾らくらいかかるんでしょうか!?

それにしても、、

留学ってこんなにギリギリで準備するもんなのでしょうか???

ちゃんと行けるのか不安になってきました滝汗