我が家のボーナスの使い道。。。 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


ボーナス♥

いい響きですね〜デレデレデレデレ


テレビで言うような平均額には程遠い金額ですが、、、

毎月ギリギリ予算で成り立ってる我が家にはホントにありがたいキラキラキラキラキラキラ


今年は、娘たちの学費用に貯金と車検費用

次女のパソコン、、


うーーーん。結局右から左でした。ガーン


それでも今年は、和室にエアコン買いました!

客間なのですが、、最近私の部屋と化してます。

むぎが早起きで4時とか5時にオシッコしたからとワンワン呼ぶんです。

明け方って結構響くんですよね。
ワンコの鳴き声って。。

いちいち2階からトイレ交換したり、鳴き止ませたりするのが大変で、、、

去年くらいから私が和室で寝るようになりました。

でも、今年の夏も激暑晴れ晴れ晴れ晴れ

1階やし、窓を開けて寝るのも怖いし。

今年はこの熱帯夜に耐えられへんし

絶対に買う!!!と言い切ってしまいました。


あ!ちなみにむぎはリビングのゲージの中で寝させています。


いつもお世話になってる

○○DA電気(笑)

かなり勉強してくれました。

ダンナさんがジャパネットのDMを見せてました。

さらに5500ポイント付けてくれて。


エアコンと一緒に欲しかったこれも
☟☟☟
衣類スチーマー


『貯まっていたポイントと合わせて買います。
足りない分は現金で』

と伝えると、ポイント分だけで支払い出来るようにこれまた勉強してくれました。

めっちゃ嬉しい〜〜〜〜♥♥♥


さっそく使って見ました〜🎵

ダンナさんのワイシャツ

ノンアイロンで、洗濯機で風アイロンしてシワ伸ししたものなのに

なかなかシワシワ


スチーマーを上から下に撫でるようにあてただけです。


シワ伸びてますよね〜〜ラブラブ

軽いのもいいですねー。

スチーム力とスチームの穴も他のものよりもあったのでこれに決めました。

三日坊主にならないよう、せっかく買ったんだからちゃんと使わないとウインクウインクウインク


エアコン取り付けの日までに寝室兼物置状態の和室を片付けないと。。。

この連休は大掃除で終わりそうです。

みなさんは楽しい連休をお過ごし下さいね。