私なりの貧血対策!!クスリ&ドライフルーツ | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


前々から貧血、貧血と言われてたんですが、、

女性の人は貧血の人多いし〜口笛

って何も気にして無かったのですが、、、


かなり数値が悪いとのこと。。。

鉄欠乏性貧血なのですが、、、

とうとう薬まで飲むはめにガーンガーンガーン

妊娠中にも貧血が酷いと鉄剤を出されて吐きまくった経験があり。。。

鉄剤だけは本当に無理!!って言うてる場合じゃないそうです。。。


1ヵ月、これ飲み続けるの頑張りました

でも、やっぱり合わない。

薬飲んだあと、吐くまではいかないけど

ずっとムカムカ。。。

コーヒーとか飲むとさらに気持ち悪い。
(食後のカフェインはダメなので1時間以上たって飲んでます。)



血圧を測った時、、『乏血型』とも言われました。


血液を運ぶ力が弱いそうです。

ちなみにスワン型というのが理想的だそうです。

それでも、グラフみたいな所がもっと普通は長いそうで、、、

このグラフは脈にふれてるらしく、、

こんなに短いのは見たことがないです。
と係の人に言われちゃいましたびっくりびっくり

という訳でしっかり現実を受け止める事にしました。
(今さらかよー。って感じですが。)


職場の人にグリーンレーズンが貧血に凄くいいよー!と教えてくれました。

でも、私、レーズンもプルーンも苦手。

レバーなんてこの世から無くなってほしいほど大嫌い。

レーズン嫌いでもグリーンレーズンは食べやすいよー。

と、せっかく親身になって教えてくれるので買ってみました。

鉄分はプルーンの5倍!!


一緒にビタミンCを摂ると鉄分の吸収がいいので併せてインカベリーも買ってみました。

インカベリー。。。日本でのほおずきだって。

とにかく酸っぱいチューチュー

でもクセになる〜♥

グリーンレーズンもマスカットを乾燥させてるらしく、、

食べやすい。

あのレーズン特有の後を引く甘さがなくて
美味しい😋

これなら食べれる〜♥


周りの皆さんの優しさに感謝です。

来月の採血の結果が楽しみだ爆笑爆笑爆笑