悲しい。。。 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


小林麻央ちゃん、、、

たくさんの勇気をいただきました。

彼女の人間としての器の大きさに年齢なんか関係なく本当に尊敬します。

私も彩り豊かな人生と言える様に頑張らなければ。。。



甲状腺がんかも知れないと言われた時に、

ただ、先生が電子カルテを打ち込まれている時に画面に『悪性腫瘍』の四文字が目に飛び込んできました。

それだけで、もう、頭が真っ白になりました。

甲状腺がんはよっぽどのことがない限り転移なども無く、とればいいと分かっていたのに、、

余命宣告されたわけでもないのに。

先生が話されてる内容が入ってこず、何をお話されていたのか覚えていません。

未だに、私の腫瘍は良性かも悪性かもわからず、、
半年事に採血と細胞診。。

ダンナさんと結果を聞きに行った時に

先生が

『疲れやすかったでしょう?』

声をかけてくれました、、

でも、疲れてる度合いなんて人それぞれ

誰とも比べられないですよね。


でも、横で聞いていたダンナさんが

家事を手伝ってくれるようになりました。

娘達にも手伝うように声をかけてくれたり。


私は、ガンかもと思った時に、

後悔しないようにやりたい事をやろう!

と自分のことしか考えていませんでした。

私にも心配してくれて、助けてくれる家族がいるんだってこと

改めて思い知らされました。

自分の為ではなくて家族や周りの為に生きてこられた麻央ちゃん。

ホントにすごい人です。

海老蔵さんの会見を見て、2人の絆をホントに強く感じました。

今の状況を当たり前と思わず、

いつでも出来るじゃなくて、今やれることは今やる様に、、、

私の家族や友達、、

いつも支えられている事に感謝して日々過ごさなければ、、、

今日、改めて強く思いました。

私のように、麻央ちゃんの人生を見て自分の人生を考えさせられた人はたくさんいると思います。

本当にありがとうございました。

心より御冥福をお祈り致します。