『御金神社』&フレンチレストラン『ブラン・ピエール』 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


月一の楽しみ、京都ツアー

勝手に京都ツアーなんて言ってますが、

まだ知らない観光地やレストランなどを友達と巡ってるだけです。ルンルン


友達の強いリクエストで今回は

『御金神社』



国内で唯一金属類を祀る神社として金運を求めてすごい人気だそうです。

私達もさっそく御参り!!

ちゃっかりお財布や御守りを家族分買ってしまいました。。。(笑)
この『福さいふ』に宝くじや通帳など入れておくとご利益があるそうです。
娘たちに爆笑爆笑爆笑

こちらのお水でお金を洗うといいらしく。。
さっそく洗ってそのお金を持って近くのよく当たると言われている宝くじ売り場へ!!


あーーー、こんなに欲にまみれて。。。
当たるもんも当たらないような。。。

もう、みんなで大笑いしながら買ってしまいましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そんなこんなで、、、ランチへ!!
『ブラン・ピエール』




なかなか予約が取れなくて、やっと来れました〜〜😆😆♥

メインは何種類から1つ選べるのですが、
フォアグラ入りハンバーグにしました。

フォアグラ、、めっちゃ苦手なんですが、、
鉄分を取ろうと思って選んだのが大きな間違い。

誰がどう料理しようがやっぱり苦手なもんは苦手でした。
ハンバーグは美味しかったです。


その後はこれまたオススメ
哲学の道の近くのカフェ

『茂庵』

駐車場からかなり坂を登ります。
途中から山の中?

でも、さすがここまで登ると
京都市内一望
すごく景色がいいですよー。


ヨモギのシフォンケーキ

めっちゃおいしかったです。おねがいおねがいおねがい


今日は、京都と西に東に、
さらに北へも

たくさん運転しました。

子どもたちが同級生なのでお互い相談したり、ただただ何でもない話をしたり(笑)

笑いすぎて疲れました。

友達もこの月1ツアーが楽しみで来月はどこ行くー??
同じ気持ちで楽しみにしてるのが分かってこれまた嬉しくておねがいおねがいおねがい

小さい事ですが、こうして決まった楽しみがあるのって毎日頑張れますよね〜♥

ながながと読んでいただきありがとうございました。