鶴橋・生野コリアンタウンへ行ってきました〜〜 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


すごくいいお天気な日曜日☀☀☀

前の職場の友達と久々に鶴橋へ行ってきました。。。


さすがに日曜日。
人が多かったです滝汗滝汗滝汗

お目当てはキムチの山田屋さんのあわび粥!!
でも、すっごい行列で、、、

私以外別にあわび粥を食べたいわけではなかったので、、諦めて、、、

ほかのお店にぐすんぐすんぐすん


『班家食工房


参鶏湯を注文してみました。

タッカンマリは食べたことあったんですけど、
参鶏湯は初めて食べましたキラキラキラキラ

トロットロで美味しかった〜〜おねがいおねがい

小骨が多くてちょっとめんどくさかったけど。。。(笑)


化粧品を見たり、食材みたり。。。

狭いコリアンタウンなのにあっという間に時間が経ってしまいます。


帰り道、近鉄鶴橋駅の近くのお店で休憩〜


マンゴー氷

ふわっふわで美味しかったーーー!
お店も綺麗でゆっくり出来るし、
次からもここに決まりやね〜って話してましたデレデレデレデレデレデレ

お店の名前。。。忘れてしまいました滝汗



今日の戦利品です!

日焼けが激しくて気にしている長女に美白パック
13枚で¥500!!!!!!
あまりの安さに気が大きくなって買ってしまいました。

リクエストされてた3ステップの毛穴パックも

私の化粧品も😆😆✨✨
チャガキノコの成分が入っていてアンチエイジングだそうです!
保湿、シワ改善に効果あるそうですラブ
楽しみ〜〜♥

最近、写真に写る自分の顔があまりにも老けすぎてて、、危機感を感じているのでこれで頑張らないと!!!

あとは、食べ損ねたあわび粥爆笑爆笑
(レトルトやけど〜😆😆)
韓国のうどん!!
このコシやツルツル感が日本のうどんと違うんですよね。
カルディとかでも買えるんですけど、、
徳山物産のうどんの方が私は好きかな〜♥



これまた鶴橋行ったら定番

『大盛屋』

キムチ(白菜&山芋)
チヂミ、キンパ
必ず買って帰ってその日の夕飯が定番です。


大阪は人が多くて田舎者の私にはとっても疲れます。滝汗滝汗滝汗

夕飯準備が要らないのでみんなが帰ってくるまで家でゴロゴロしてました。

また明日から仕事ですね!

GW前なので忙しいやろうけど、、
頑張ろー!!