ダンナさんとドライブデートの1日でした。 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


どんどん暖かくなってきましたね☀☀

でも、花粉もガンガン来てますね〜ショボーンショボーン

外に布団や洗濯物をバンバン干したいのですが、、、
我が家はまだまだ部屋干しですタラータラー


昨日、ダンナさんがお休みだったので

甲状腺の細胞診の結果を一緒に聞きに行ってくれました。

その帰りに、ちょっとばかし遊んで帰りました。


まずはお昼ご飯〜〜。

一乗寺『高安』


私の1番好きなラーメン屋さんです。

今日は私の好きな物食べようって言ってくれたのに、、、

選択肢は全てラーメン屋さんからでした。

そう言えば、ダンナさんと2人ランチは

ラーメン、お蕎麦、フードコート以外行ったことがない。。。

私の・・・と言いながら結局はダンナさんの好きな物の中での選択なんですよねーー。。。

まぁ、行きたい所は友達と行くからいいんですけどねチーンチーン



それから前から気になってた北山のパン屋さんへ

『グランディール』

チョコレートを練り込んでいるパンを買ったんですけど、、、
写メ撮り忘れて食べちゃいましたガーンガーン

食べたことない!!チョコがめっちゃくちゃ美味しくて、、、
見た目は普通なんですけど、、
あー、、なんで撮り忘れたんやろ。



それから、義兄のお墓参りへ滋賀に向かいました。
大原経由で行ったんですけど、、、
途中でまた寄り道。

『志野』


ぽん酢やドレッシングが有名なお店です。

店内はそんなに広くないのですが、、
これでもかと言うくらい試食させて頂けます。

あまりにも美味しくて大量購入してしまいました。。。チューチューチュー

柚子濃縮ドリンクがホントに美味しくてちょっと悩んだ値段でしたが、、、
なかなか来れないと思って買ってしまいました。


慌ただしい1日でしたが、、小旅行の様で楽しかったぁ〜〜爆笑爆笑爆笑

1日運転していたダンナさんはホントにお疲れ様でした。