信楽高原鉄道&信楽陶器市へ行ってきました | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


やっとGWような1日

今日の予定は長女が夕方からバイトのみ


家族で信楽陶器市へ行ってきました。

信楽はお義母さんの里なのでよく行くのですが、信楽高原鉄道に乗ったのは初めて。

何と!無人駅!
踏み切りもなし!!

電車は1時間に1本アセアセ

安全に考慮して撮りました・・・


ディーゼルなので電線もなし!

レトロな感じでノスタルジックでしたよーおねがいおねがい

信楽駅に到着すると
すごい人でしたー!


お昼は屋台の手打ちそば
屋台とは思えない美味しさでしたラブ

お目当ての椎茸もゲット!


早速今日の夕飯に登場です。

炊き込みご飯、椎茸焼きを生姜醤油でガッツリいただきました。

今回はときめく陶器に会えなかったので戦利品はありません。

またふらーっとダンナさんと信楽に行ったときにでも探してみよー口笛

明日はまた仕事だぁーショボーン

明後日からのお休みを楽しみに頑張ろう~~ウインクウインクウインク