今年初☆久世福商店のお出汁で初筍ご飯 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


こんばんはきらきら!!きらきら!!

すっごい大雨雨台風雨
せっかくの桜も散ってしまいますね。

ホントに儚い感じで寂しいなぁ😢⤵⤵

今日入学式のあった学校もあっただろうに
雨だと気分も台無しですよね。。


今日、近所のお友達に掘りたての筍をいただきました~💕💕

早速家にあったお揚げで筍ご飯



筍ご飯に使ったのは
「久世福商店」の万能だし


以前に試飲してから気になってました。
コストコで激安だったんです!

それ以来我が家で大活躍。

茅野舎のお出汁が美味しくて浮気しなかったんですが、、、

コストコ価格にやられちゃいましたてへぺろ

長女の大学のオリエンテーションも無事に終わりました。

土曜日から授業が始まるそうです。

まだ、仮履修登録で抽選に外れたらまた取り直しだそうで・・・

必修授業の教科書くらいしか買えないそうです。。。

学食も高校よりも断然美味しくて毎日楽しみだそうですニコニコニコニコニコニコ

明日は、新しくできたお友達と河原町で買い物をするそうです。

毎日楽しそうで何よりですが、

早くバイトしてくれないとなぁ~~タラー