山奥の絶品お蕎麦屋さん「まつばら」 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


こんばんはキラキラキラキラ

連休ももう終わりますね。
我が家はなんの予定もなく
1日ゴロゴロしてました苦笑

連休前の話なんですが・・・

ダンナさんがお休みの日に
行ってきました。

ダンナさんがお客さんから美味しいと聞いて前から行きたがっていたお店です。

京都右京区なのですが、
めちゃめちゃ遠かった・・・・

山の頂上にあるって感じで
峠を超えました。

途中、看板が何枚かあって
それがなかったら迷子になったと思って帰ってたと思います笑




ちょうど3時くらいに到着したのですが、
それでもお客さんがたくさんいらっしゃいました。

メニューはざる蕎麦しかなくて
あったかいお蕎麦はありませんでした。

天ざるを注文。

天ぷらもここで採れたお野菜ばかりです。

これは↓蕎麦がきと言って
モチモチして胡麻豆腐みたいな感じで美味しかったです!

何よりこのお蕎麦!
もちろん店内で打ってます。

十割そばなのにパサパサしてなくて
細麺でちょい固め。

十割そばってあんまり好きではなかったのですが、目からウロコ

本当に美味しかったです。
何よりおつゆがたまらなく美味しいーにこ

長時間かけてやって来たかいがありました。
ダンナさんも大喜びなのですが、
また来ようねと簡単に言える場所でないのが残念。。



こんなのどかな景色を見たのは久しぶりかも。

店内で販売されていたお野菜も買って帰りました。
その日の夕飯に早速頂きました。

もちろん美味しかったですおんぷおんぷ