長女の高校の文化祭に行ってきました。 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。



今日は長女の通う高校の文化祭でした。

3年生最後の文化祭

これからはすべての行事に「最後」が付いてしまうのが寂しいですしずく

娘のクラスは『レ・ミゼラブル』を上演しました。

約1時間の演劇

どうなることなのかと思ってましたが、
すごく感動しました。

内容を知らない人が初めて観てもわかるように脚本されてました。

大道具もすごく凝っていて
細部までこだわっているのがよくわかりました。
そして、ジャン・バルジャンを演じた生徒さん!!
膨大なセリフをよく覚えたなぁ~
と感心してしまいました。

夏休みは塾があったりしたのに毎日のように学校へ行って文化祭準備をしてました。

キャストでない裏方の人も
キャストの人も
みんなの気持ちがひとつになった凄くいい舞台でしたハートハート

幕が下りる頃のなりやまない拍手にまた感動してしまいました。

やっぱり若いっていいなぁーーー

受験と言う高い山はあるけど
今しかできないことを目一杯楽しんで欲しいですねにこにこ

写真は劇中の革命家の演説シーンです。
お借りしちゃいました。