大学オープンキャンパスへ行ってきました | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。



先日、長女と一緒にオープンキャンパスへ出かけてきました。

大学に行くなんて本当に久しぶりです。


活気があって、この年になってもやっぱり懐かしいようなワクワクするような
『若いっていいなぁー』
と素直に思ってしまいます好


校舎の中を見たり、無料の科目別対策講座があったりと
今のオープンキャンパスって
内容がすごく充実してるんですね。

第一希望の学校なので色々見て
ここに行きたいって気持ちをもっと
もってもらえるといいのですが・・・


学食も本当に久しぶりに食べました。

手前が私の頼んだチキンカツ南蛮
奥が長女の頼んだカツカレー

カレーが本当に美味しくて
レトルトじゃないです!!

カレーにしなかった事をすごく後悔ガクリ

次こそ食べたいから絶対に合格してねぷっ
なんてお願いしときました笑



大学から駅までの帰り道
長女と発見したマンホール!!

地域で色々違うのは知ってますが、
『太陽の塔』が描かれてるんですよー。

なんか可愛いですよね。
ついつい写メ撮ってしまいました笑

ちなみに地元はタケノコでした笑