京都インターハイ (バドミントン) 行ってきました。 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。



お盆休みが始まりました。

私も今日からやっとお休みです。

でも、特に何の予定もなく何もしないままお休みが終わりそうです汗

そんな中、7日(金)から地元京都でバドミントンのインターハイが行われました。

長女の学校もあと一歩のところで
切符を手にすることができず悔しい思いをしました。

お友達の息子さんが出場するので娘と一緒に応援に出かけました。

今まで経験したことがないくらいの人の多さにビックリですしずくしずく

今回は、それとは別にどうしても見たかった試合があったのですが、

世界選手権を蹴って、
このインターハイに出場する
世界の山口茜選手を見たいからです!

彼女の高校が入場するやいなやコートの周りの観客席は人の壁が何重にもなって凄かったです泣

娘も感動やら興奮やら
色んな感情が混ざって忙しそうでした笑

昨日最終日、女子シングルでは圧巻の3連覇達成!!

ダブルスは準優勝

団体は3位となんとも凄まじい成績を打ち立ててしまいました。


同じ高校生がこんなに頑張ってる姿に何か感じてくれたらいいのですが、、

ひたすら『あーーー!バドやりたい!』
と叫んでました。


こんな暑い中頑張り続けた選手はもちろん
指導されてきた監督、コーチ達、

そして何より支え続けてきたご両親

皆さんに拍手を送りたいです。