長女ダイエットメニュー 17日、18日、19日、20日 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


もはやダイエットメニューではない我が家の夕飯メニューです笑



17日目のメニュー

この日は次女の誕生日です。
マイブーム中の焼き鳥をリクエストされました。

ネギまは嫌だと言われたので、モモ肉とせせりと牛串のみです。

いちおう、鶏皮はもったいないけど外しました。

長女と一緒に串打ちしたのですが、なかなか難しいですね。

正直面倒でした汗笑笑

*焼き鳥(モモ、せせり、牛モモ)
*中華風酢の物
*水菜のかき玉味噌汁







焼き鳥は、タレ・塩・山椒といろんな味でいただきました~ラブ
さらにこのあと、ケーキをいただきました苦笑


18日目のメニュー

この日は、ヨンファのLIVEの日ですハートぃっぱぃハートぃっぱぃハートぃっぱぃハートぃっぱぃ
お出かけの時は、、、定番『カレーライス』です!!

が、、、写真撮れてません笑笑

代わりに、我が家のお気に入りのカレー粉をご紹介します。
↑↑誰にも聞かれてませんが笑ぷっ笑

生協で売ってます。
フレーク状のカレールーです。

色んなカレールーを食べたのですが、我が家はこれが1番とたどり着きました。

19日目のメニュー

*柚子塩鶏団子鍋

柚子のきいたお出汁が白菜や野菜に染み込んでほんとに美味しくって大好きなお鍋です。
野菜もキノコ中心。
鶏団子も胸肉とおからで作りましたキャッ☆

今回はちょっとヘルシーメニューに戻りましたねラブ


シメは韓国式うどんです!!
日本のと違ってツルツル、歯ごたえもあって韓国でククスを食べて以来このうどんの虜になってしまいました。

お出汁とよくあうのでこのうどんは外せません!!




20日目のメニュー

これだけです・・・・
18日目のカレーの残りでピラフを作ったオムライスです。

サラダもスープもなくオムライスのみです。笑笑笑



また明日から頑張ります汗汗
今回は反省のメニューばかり・・・

さらに次女のBDにホワイトデーと甘い物もたくさん摂取しちゃってます。。。uu