長女ダイエットメニュー 14、15、16日 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。

ゆるーく何となくで続けてるダイエットメニュー(もどき)です。

このところイベントや手抜きが重なりダイエットメニューではありません!
普通のご飯です。笑笑笑



14日目のメニュー
*餃子
*焼き椎茸
*お豆腐と三つ葉のお味噌汁




この餃子なんですが、
『ミスター・ギョーザ』と言う餃子専門店の餃子です。

ニンニクたっぷりなんですが、美味しくって無性に食べたくなる時があるんですよねー。

今日はダンナさんがお休みだったので京都市内に出かけたついでに買って帰りました。

ご覧の通り今回は高カロリーなくなく



15日目のメニュー
*お赤飯
*コロッケ
*天ぷら(サツマイモ、ふきのとう、椎茸)
*マカロニサラダ
*茶碗蒸し






この日は、ダンナさんの実家で次女の誕生会をしていただきました。

うちのお義母さんは元調理師なので料理がとにかく上手だし手間を惜しまずに作るので本当に美味しいです嬉しいw

家族の誰かのお誕生日には必ずお赤飯を炊いてくれます。


16日目のメニュー
*あんかけレタス炒飯



ホントにホントに手抜きで、ここに書くのも恥ずかしいです汗

買い物に行けず、冷蔵庫の残り物&冷凍ご飯で冷蔵庫の掃除が少しできました。

ここまで16日間、飽きっぽく料理があんまり好きでない私にしては頑張った方です。。。笑
こんな感じのゆるゆるですが、ぼちぼち続けられるまで頑張ってみます。