長女ダイエットメニュー 11、12、13日 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


こんばんは!!
今日は大雨です雨雨
明日は大寒波・・・・
まだまだ春桜って遠いですね~。

長女の自称ダイエット苦笑
細々と継続中です。

先日、いつもお世話になってるバドの人達に
『お姉ちゃん、痩せたんちゃう?』
とか
『顔と後ろ姿がほっそりしたんちゃう?』
なーーんて言っていただきました~

なんと、次の日にも違う人に言われたんですよ~ぷっぷっ
ついでに、次女と私まで~笑

良いことはそのまんま受け取って喜んでますぷっぷっぷっ

対して代わりはないのですが、こう言ってもらえると嬉しくて頑張るぞー!なんて思っちゃいますねラブ

親子で単純~~苦笑

さて、11日目のメニュー


*鰈の煮付け(ダンナさんが釣ってきた鰈です。)
*鶏ムネ肉と長ネギの鰻のタレ炒め
*ササミとキュウリのコチュジャン胡麻和え
*水菜と卵のお味噌汁

12日目のメニュー

なーーーんと、写メ撮り忘れましたなく
大失敗汗汗

ちなみにメニューは、
*今週2回目のスンドゥブ(豆腐、アサリ、イカ、白菜、えのき茸、長ネギ)
*野菜餃子
*玉子豆腐

のショボイおかずです。。。

13日目のメニュー


この日は1日体育館でバドミントンの試合の進行手伝いをしていました。
朝8時~夜7時半まで体育館です。

なーーーんと、次女が晩ご飯を作ってくれていました!きゃーきゃーきゃーきゃーきゃー
疲れが一気に飛んじゃいますねハート
(次の日から学年末試験ですが・・・)

*麻婆もやし
*玉子豆腐
*ワカメのお味噌汁
*トマトサラダ(私が追加したのはこれだけです笑

ホントに美味しかったです。
買い置きしてい混ぜるだけの中華食材ともやしを炒めただけなのですが、こんなん作ってくれるように、、、
私が忙しいのを察して用意してくれる気持ちが嬉しかったです。

また今日から1週間始まります。
今週末は待ちに待ったヨンファのソロライブハートハートハートハート
明日はCNBLUEのLIVEの先行予約ハートハートハートハート
楽しみがたくさんです!

何よりも、次女のお誕生日がありますハートぃっぱぃ
イベント目白押しなので楽しみですニコちゃんニコちゃん