今日は、ご自宅用ポスト前まで続く踏み石ブロックのお話です🤗

レリーフが星座モチーフでした🍀




📪 📭 📬 📫 ☺️v




これは、単発の代配にて何度か飛び飛びで再訪したことのある戸建でのお話です🏠



その地区は、まだ所々に雑木林が残っていて、ポツンと小さな祠もあったりする、そんな閑静な土地柄なのですが、


その一画に、大型駐車場2台持ちの素晴らしい昭和モダンな洋館が出てきます。



郵便受けの位置は自家用車を降りて直に取り出せるよう少し奥まっていて、一見すれば旗竿地にも思えますが、


竿道部分だけでも3ナンバーが停められるくらい広いです🚘



そのように凝った戸建なので、外通路も普請されていて、

何と飛石状に星座レリーフの四角いガーデンステップが右へ左にと市松で並べられているんです。



全部で12枚あって、1個ずつ絵柄が違い、

しかも良い感じに経年劣化で角が丸みを帯びていて、

ご近所さんだったら絶対にお散歩コースとしてオススメ!ってくらい、見ていてウットリしちゃいます



が!



素敵すぎて、靴で踏めないよぅ😂




↑ 代配初回時は、市松の間を縫うように歩みを進めようとしたのですが、

ステップモチーフが見事すぎて視線がつられてしまうのか、脳がバグりまくりの足は絡まりっぱなし😵



2回目は幅広通路なんだから避けて横を直進しようとしたのですが、

どうやらかなり以前に礫石をひと並べされたらしく、微妙に土へ潜っていて、つま先が蹴躓く👟



靴の先はワニの口というか、底が捲れて2枚おろしになりやすく、危ないですから、


3回目以降は星座の間を片足ずつ、ノッシノシと四股を踏むように注視しながら往復しました🔁



3倍は時間が掛かるって感じ〜😭



↑ ハイソサエティな生活とは金銭以前に性格が合わないと思い知った、凝った造りの戸建のお話でした🏡




↑ それでも、


☺️(あそこの地区の代配依頼、また来ないかな)


と、次を楽しみにしている、能天気な私・猫実(ねこざね)なのでした

d(^_^o)




手芸を嗜む身なのに、外構センスのある人が本当に羨ましいです🥰






おまけ:

↑ こういう高いデザイン性を遺憾なく発揮されているお宅を拝見できるのも、配布中の楽しみの1つです







🏢 🚚 🏠 🚶‍♀️ 📬




次回は『秋の常用薄明と崖下アパート』の巻です。

陽の暮れる早さが関係したお話です。

お楽しみに🍀