今日は、夜明け頃からの朝早い時間帯のお話です🤗

新聞配達員さんから転職を持ち掛けられちゃいました🍀



📪 📭 📬 📫 ☺️v



私が配布員となったのが初夏だったため、引き継ぎの際に


『なるべく午前中の早い内に回るようにしないと熱中症になるわよ』


とのアドバイスを受けました☀️



なのに、

初年度は家事と介護と配布仕事の段取りが出来ず、てんやわいやの炎天下出発😅


やっと2年目の夏から早起きが出来ました。



早朝配布、いいですよ。d(^_^o)



何しろ一般人が動き出す前ですから、動向も最小限で回れますしね。



ただし新聞朝刊などポストインする人は結構多いので、集合ポスト前で順番待ちになったりもします。



もっともポスティングスタッフさんたちはガンガン投函してサッと去って行かれるので、

『向こう側は空いてますか?』

『こっちは済みましたか?』

『奥から入れていってもいいですか?』

なんてのが挨拶がわりだったりします。



自分のペースを乱される感じまでは、ならないです👍




そんな中でも例外的に毎度おしゃべりするのは、ある特定の中高年男性新聞配達員さんだけでした。



多分この人の性分なんでしょうけど、天候から始まって何やかやとバカ笑いまで、どちらかのポストインが終わる間中は会話していました。



イヤではなかったですね、私は🙂



私自身もおしゃべりという他に、

『どこそこの角を曲がってすぐのお宅が昨日コンクリートを流していたから気をつけな!』

みたいな情報をくださるので。



ありがたかったです(^^



この男性の配達物は購読契約新聞ですから、ポストを間違えたら大変と、私はいつも先をお譲りしていました。

多分そのお礼の意味もあったのだと思います。



しかし、

この新聞配達員さんから

『体重を減らしたいの? ウチにもいるよ、早朝ダイエットだって来てる女性。だったらウチの配達へ代わりなよ。毎日だからテキメンだよ。アンタならやれるよ!』

と、勧誘されたときはどうしようかと焦りましたけどね😅



「体力的に毎日はキツいです」と笑って誤魔化しちゃいましたが、同じことを考えているポスティングスタッフさんは多いのでしょうね、きっと。



こちらの美魔女さんのように😉



ただ、お聞きした限りでは、

新聞配達員さんの早朝開始時刻は日の出よりずっと前だったので、朝型さんならいいかも。



寝坊助の私には毎日でなくても到底無理でした😂



🏢 🚚 🏠 🚶‍♀️ 📬



次回は『終始無反応の配布員さん』の巻です。

プリン頭をした若い男性のお話です。

お楽しみに🍀