おはようございます。

マロンクリーームです。

さて、今日もこの⇒ちょい強めの しらんがなぁ(-_-;) からの~とりあえず バナナだ!! のつづきです。

いつもの私の癖で、 仕事仲間=敵!

とういう方程式を作ってしまった時の

誰にでもできる お金がかからない解決方法

それが、

「とりあえず バナナだ!」

詳しく説明しますね♪

(ちょっと、長文です。)

こんな感じです♪

私の頭の中↓

①さぁーー!みんなと仲良く、気持ちよく仕事するぞぉーー

②あーーなんか、この人いい人だ!私の事わかってくれてるぅ(/∀\*)

それからだいたい、2~3週間ぐらいすると…

なんか…違和感… ザワザワwwwww

④なんか…やっぱり この人 ムリかも… いや ムリヽ(`ω´*)ノ彡☆

⑤だって… 私が○○してきたのにあんな態度とるなんて(怒)ヽ(`ω´*)ノ彡☆

 仕事仲間=敵

はい、ここでいつもの方程式が成り立ちます!

ここまでが、いつもの感じです。

ここからが、新たな実験 「とりあえず バナナだ!」です。

⑥本田晃一ちゃん 本田晃一⇒本田晃一ブログが言っていたことを私なりに、解釈してやってみる。

どうしても、この人のこと許せない!!
仲良くするなんて、絶対ムリ!ムリ!
話もしたくない!!

こういう時の自分の状態って…

相手の事が「嫌い」ではなく
親切にしてもらったこともあるし、助けてもらったこともある相手の事を
「嫌い」と思ってしまっている、非道なことをしている自分を許せない状態…

でも、相手の事を嫌いになる自分も、自分なのです。
人の事を嫌いになってもいいんだよ~
と自分に許可をしてあげればいいのですが、
それが、なぜか、できないのです。

そんなときは、次の手順です↓

①まず、そんな自分にこう言う・・・
 「うん、うん、わかるぅーーーー
 なんか、あんな態度とられてビックりして、そして悲しかったんだよね。゚(゚´Д`゚)゚。」
 
 と自分に寄り添う
 絶対やってはいけないこと
 自分はダメな人だと思い、自分を攻撃するとこはやらない
 なぜなら、
 傷ついているのは自分自身なので…

②相手に対してすること
 ここで、大事なのは
 実際の相手に言うのではなく
 
 あくまでも!
 空想の世界 すなわち 自分の心の中で事を
 すませてしまいます。

 ここが、凄いことなんです。
 自分も傷つかない
 お金もかからない 
 いつでもできる

 心の中ですること
   嫌いな人に向けて、地下からイメージで愛情を与える
   なんのこっちゃ┐(´-`)┌って感じですよね!!
   ちょっと、下手なんですが、図にしてみました↓

 地価の絵 💛

   ①「今は、あなたの事はやっぱり好きになれない!!
     でも、私はちっちゃな人間じゃないから、地下の深ーーーーーーーーい
     ところから、愛情をあげるね!」 とこんな感じです。
     1回限りではなく、その相手の事を思って紋々としてきたら、その都度
     地下の深ーーーーーーーいところから、愛情を与えてください!
     なぜ、深------いとろからするかというと、
     私の場合、なるべくその相手と関わりたくないからです。
     
     こうすることによって、どんなことが起きるかというと
     相手の事を嫌いなんだけど、その人を攻撃するのではなく
     むしろ、私は相手に対して愛情を与えている☆彡☆彡
     ということになり、
     「なんか…自分はダメな人ではないじゃないか!」
     っていうか、
     「私って、いい人ではないか!!」
     となり、

     相手の事を嫌いになってもいい!!と
     自分に対して、自分で「許可」がでます!
     すると、相手に対しての怒りや、相手を「ぎゃふん」といわせるための作戦を考える時間が
     圧倒的になくなります

 
     だって、相手を嫌いになってもいい!と自分に許可がおりて、自分で納得しているから
     考えなくなるんです!!
     考えなくて済むから、無駄に疲れることもなく、しかも仕事に集中できるんです。すごいですよね!
   
    私の場合、愛情も与えられないくらい傷ついてたようで、
    空想の世界でも、愛情💛をあげることができませんでした。
    そこで、何だったらできるのか考えた結果、バナナ🍌だったら、
    あげることができたのです。
    地下の絵 バナナ


    なので、愛情💛が無理なら、🍌でもパン🍞でもなんでもいいと思います。(*´v`)
    余談なのですが、旦那に「あなただったら、何をあげる?」と聞いてみたら、
    「まず、地下から与えることがイメージできないし、したくない!
     でも、飴🍬だったら、その人に向かって投げてあげられる!」といっていました(´∀`σ)σ
    そんな感じです。
    
   
そんな感じで、追加の実験をした結果
実験前までは、一切私からしゃべらなかったのですが、
私が、何度も地下から、バナナ🍌を送り続けた結果
なんと、その人の態度が変わり、向こうからコミュニケーションを
とってくるようになったのです。
いや、マジで
こんなに、ながい間悩んで、落ち込んで、イライラして家族に当たって
紋々とした時間を過ごしてきたのに、
こんな、空想の世界でバナナ🍌を与えただけで、うまくいくの?
って感じでした┐(´-`)┌

なんか・・・
思ったのが、
なんか…あの人とうまくいかない…
なんか…あの人嫌い…

となった時は、
まずは
「わかるぅーー悲しかったんだよね」と自分に寄り添い
そして
「その人のこと嫌いになってもいいんだよ。
と認めてあげて
最後に
「地下から、何かしらのものを与えてみる」
のも 面白いかもしれませんね( ´,_ゝ`)プップップッ

実際、みんなが真面目に仕事をしている最中
私も、超真面目に仕事をしている顔をしながら、
上の絵のように
頭の中で嫌いな相手にバナナ🍌を
送り続けました( ´,_ゝ`)プップップッ
真剣に送り続けている自分が
なんか、
( ´,_ゝ`)プップップッ ってかんじで
馬鹿らしくなり
その人の事を考えなくなりました。
そのおかげで、
仕事に集中できましたし
なにより、気持ちが晴れてきました。
よかったら、試してみてくださいね(*´v`)

今日もお付き合いありがとうございました☺

よかったら、ぽちっとおねがいします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村