はじめまして ゆりと申します

膠原病のひとつ 強皮症予備軍




夫と

特別支援学校中学2年生

最重度知的障害

自閉スペクトラム症の男の子

うっちゃんとの三人暮らし



うっ血性心不全でリハビリ入院中の父(88歳)

グループホームに入所中の母(86歳)

色々ありながら

介護してます


いいね、コメント、フォロー

ありがとうございます





 

 皆さまこんにちは


昨日、言語療育に行きました


4月から先生が代わりまして

療育の仕方にちょっと疑問がありました


やってもらえるだけ

ありがたく

感謝しないといけませんが、


土曜日の午前に

お弁当を作って



車で、かなりの距離の教室まで行き、

療育を受け


またまたかなりの距離のデイまで送り届けるのが

ほんとに負担に感じるんです


手応えを感じるものならば

喜んで行きますが

今は感じません




今回はコレ


 

 



 

 



 

 

こういうパズルをひたすら10種類くらいして

シャボン玉を先生が吹いて


おしまいでした



んーー


先生、うちの子もう13歳なんですけどねー


とはいえ、くるくるチャイムじゃなくて良かった




タイマーの件も相談しましたが


 

 




『こうしたら良いのではないか』

などの提案はなく



『困りましたね』


って感じ


もう、今までがんばって療育したけど

正直なんの変化もなく

親が負担なだけで

もう、私の体力もないし


親の介護も増えて

うっちゃんに掛かりきりというのが精神的にも無理になった


そろそろ療育の断捨離する時期なのかも





 

サンダル👡