はじめまして ゆりと申します

膠原病のひとつ 強皮症予備軍




夫と

特別支援学校中学2年生

最重度知的障害

自閉スペクトラム症の男の子

うっちゃんとの三人暮らし



うっ血性心不全でリハビリ入院中の父(88歳)

グループホームに入所中の母(86歳)

色々ありながら

介護してます


いいね、コメント、フォロー

ありがとうございます





皆さまこんばんは


あと少しで夏休みですね


ふと

『あぁもう夏休みかぁ、、、』

とつぶやく


夏休み前と言うと

必ず問題行動があり

『どうしたらよいのやら』


と悩みに悩む時期


梅雨時期は特に調子悪い自閉息子


去年の今頃は

異食

そして

トイレに物を流して詰まらせる


で悩みました


今年は

去年のように

辛いお悩みがないです


多少はありますが、

担任、副担が

色々と飄々と、淡々とこなしてくれて

問題行動が問題行動じゃないように錯覚しています

(ちなみに懇談はまだです)


しっかり話したら

色々言われるのかな?


 


 そういえば、ちょっとした最近の困り事



なかなか『あと5分』が出来ない


YouTubeをさっと止めれないからこれ、買います

このタイプのタイマーがよいのか?

 



 

 



 デジタルが良いのか?

 



 それとも

数字が逆回りの

このタイプが良いのか?

 

わかりません


これで止めれるかは

わかりませんが

視覚的に残り時間が見えたほうが

理解しやすいのかなと思います


上手くいくといいなぁ




 あとこれは買いました

 


マジックテープになっているから

サイズ調整も簡単だし

何より涼しい


白を購入しました


今年の夏休みも暑そうですね

公園通いは続くので

少しでも涼しく

体力つけて

しっかり食べてがんばらねば!