皆さまおはようございます😊


昨日STだったんですね



去年4月から月イチで受けてるST

良い先生でよかったんですが

引き抜かれたようでお辞めになり


4月から新しい先生になりました


で、2回目のSTを受けたんですが


ちょっと違うんじゃないかと思うことがありまして


2回ともこれ↓で遊ぶだけなんですよ



 

 

アンパンマンのおもちゃ


ボールがくるくる回りながら落ちるおもちゃ



 

 これも大好きでしたよ

3歳頃





いくら知的障害があると言ってももう中2の息子


いくらなんでも赤ちゃん扱いすぎないか?


しかも45分ずっとこれ


片道30分かけて

通う意味あるのか


正直わかりません


先生は、

『せっかく集中して遊べてるので止めさせるのはもったいない』


と言いますが


いや、止めてもっとほかのことしてほしいと


言いたい


が、言えませんよね



もっともらしい理由

目を合わせたらボールを渡してる

とか


言ってるけど


前の先生は、ちょっと難しすぎないか?と思うようなカードの課題をしてくれたりして

満足だったんだが


なんだかあまりにも

違いすぎて


引き継ぎはしてないわね


それはわかる




なかなか思うような療育は受けられない現実に


気持ちばかりが焦る


言えば良いのよね


ちょっと幼稚すぎると


いやでも言えないー


どうしようかなと(辞めようかな)

迷ってます



割りと連れて行くのが

母は負担になっているし


うっちゃんにとって

つまらない時間になってそうで

悩みますね