昇天… | N360の部屋

N360の部屋

昭和の名車(笑)NⅢ360を楽しんでます。

ここ最近セルダイの廻りが悪く電圧計にてモニターしていたんですが今朝突然昇天しちゃいました。

昨日の帰宅時には問題なくエンジン起動出来てたんですが今朝予約した病院に向かおうとしたら全くセルが回りません。

電圧計表示も8V辺りまで電圧降下しちゃいますから完全にバッテリーが昇天ですね。

久々にJAFに出動依頼です。

小一時間弱で来て頂いて無事ブースターでエンジン起動です。

JAFの若い担当者の方もN360が珍しい様でお話がちょっと盛り上がります。

何と付き合っている彼女が私のマンションに住んでるそうです。

若いっていいですね……?

手続きも終わりひとっ走りしてバッテリー購入です。

以前はオートバックスさんでも取扱ってくれてたんですが最近はホームセンターでゲットです。

その場で交換して古いバッテリー処理も完了です。


交換履歴

前回:2021/7/30 231,810km

今回:2024/4/20 268,818km