一言 言わずいられない | N360の部屋

N360の部屋

昭和の名車(笑)NⅢ360を楽しんでます。

皆さん既にご存知だと思いますが度重なる静岡県知事による発言問題です。

あまり政治には関心がないんですが流石にちょっと腹が立ちました。

県庁の新入社員を前に職業差別とも受け取れる発言との報道です。

その本文です。

「県庁というのは別の言葉でいうとシンクタンクです。毎日毎日野菜を売ったり、あるいは牛の世話をしたり、あるいは物を作ったりだとかいうことと違って、基本的に皆様方は頭脳知性の高い人たちです」

確かに前後の繋がり全てを把握している訳では有りませんがこれだけでも十分常識のある方が口にする言葉とは取れません。

知事の経歴も殆ど知りませんが本人が知事と言う立場に立っているのは、頭脳知性が高く他の人とは違うんだとの驕りが感じる発言です。

その後の報道では記者の質問に不機嫌そうに回答し、挙句の果て会見終了時には「6月を持って辞任する」と言い放って勝手に会見を終了する始末です。

まだ辞任するまでは知事の立場ですから記者を通してでも県民に納得の行く説明をするのが当たり前です。


初めてですが静岡県庁のHPから「知事への提言」にコメントさせて頂きました。


静岡県民としてこんな輩に知事をさせてしまった事に本当に後悔させて頂きました。