一歩踏み出す | N360の部屋

N360の部屋

昭和の名車(笑)NⅢ360を楽しんでます。

直前まで降雨の中の大阪迄の長旅ですから躊躇ったんですが思い切っての参加して来ました。

幸い午前中迄は派手な降雨に見舞われる事もなく知合いとのご挨拶や3Dプリント絡みでご縁が出来たりと楽しめました。

また来場された方からも沢山お声がけを頂きました。

3年ほど前にN360のバックランプスイッチが壊れてしまいました。

何とこの時に貴重な予備のスイッチを譲って頂いた方がわざわざイベント迄いらしてくれた様です。

改めてお礼をさせて頂きました。

また透明プリント品を見て頂いた方からお声がけですが、こちらも何と最近ヤフオク!で気になってウィッチしていたN360のクリアウインカーレンズを作成している方の様です。

型を作ってクリアレジンにて制作されている様で私も3Dプリントで作成を検討していたのでお互いに情報交換も出来ました。

最後は大阪出張のもう一つの大きな目的です。

現在作成中の“HondaS500”新型エンブレムを購入したいとご連絡を頂いた方の自宅へお邪魔します。

貴重なS500を所有されているそうですが入手時点でエンブレムは既に純正リプロの小さいタイプに交換されていたそうです。

S600用はアフターでオリジナルサイズ品が有りますがS500用はなく困っていた様です。

折角の来阪ですから是非現物をお見せしようとご連絡させて頂きました。

イベント終了後お邪魔させて頂きました。

ん〜驚愕です。

かなりのマニアの方でお話のS500以外も多数のコレクションをガレージにお持ちの様です。

各車への溢れる思いも聞かせて頂き、目的の新型エンブレムにも満足頂けました。


残念ながら歳を重ねると共に行動範囲が狭まってしまいがちです。

しかし今回の様にちょっと一歩踏み出せばまだまだ楽しみは広がりそうですね。