N360 ツインカム化完了 | N360の部屋

N360の部屋

昭和の名車(笑)NⅢ360を楽しんでます。

長年構想していたN360のツインカム化が完了しました。

N360にスカイラインGT-RのS20エンジンのヘッドを移植してみました………

あはは バレました?

但しN360のエンジンの上に乗っかってるのは勿論本物のS20のカムカバーです。

地元ショップさんからの依頼でそのカムカバーの修理依頼です。


ヘッド取付けのボルト穴が1箇所欠損しちゃってます。

一般的にはアルミのアルゴン溶接で盛った後に切削加工で修復するみたいです。

そこで現在74%OFFキャンペーンですから欠損部分を設計/製作出来ないかとの相談です。

DMMさんからの紹介でも3Dプリント後の切削/溶接等も可能なので設計/制作したブロックを溶接/切削で仕上げてみようと思います。

早速採寸して設計してみました。 

この後詳細設計も進めますが、又新たなチャレンジが出来そうですね。