クラッシックカーミーティングln山梨 参加 | N360の部屋

N360の部屋

昭和の名車(笑)NⅢ360を楽しんでます。

前回に続いて山梨道の駅富士川で開催のイベントに参加してきました。

無事到着したんですが前週からの業務多忙による残業や、持病の喘息の調子が悪くちょっとテンションダウンです…
おまけに全国的な猛暑の影響で山梨も30℃越えと陽射しの下ではいられない状態です。
残念ながらスタッフの方に声を掛け、昼前に途中退場となっちゃいました。
基本途中退場は不可ですが、スタッフの方から差し入れまで頂きありがとうございました。

エアコンの無いN360ですが走り出せば風のお陰で何とかなり、無事浜松まで戻って来れました。

360仕様での久々の遠出でしたが、走行距離329kmでガソリン消費15.65ℓと過去最高級の21km/ℓを記録。
決してエコランをした訳ではなく、
行きは第二東名の試験区間の流れに合わせ120km弱の巡行や、山梨へ向けての長い登りもトルクダウンの影響でキツく4〜3速6000rpm辺りまで回しての走行です。

恐るべき360仕様のポテンシャルですね。