【ポケモンSV】夏はポケモン!! フォースサマーイベント!!!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

そういえばポケモンで夏といえばポケモン映画が主流だったなぁ。

 

でもコロナが流行ってしまったせいで映画がなくなっちゃんだよね。

 

「夏はポケモン!!」というキャッチコピーが出来るほど夏にポケモン映画は当たり前だった。

 

自分も(伝説&幻のポケモン目的も含めて)毎年見に行っていたからちょっと寂しいかな。

 

コロナも落ちついたからまたやってくれてもいいのですよグッ

 

夏はポケモンと言えば、ポケモン公式からSVに関するある新イベントに関する発表がありました!!

 

いつもの新最強レイドかと思ってみたら、いつもと違うイベントだった!

 

image

 

夏の間4つのイベントが開催決定!!!!

 

なんと公式から7月~9月まで4つのイベントが開催されるという!?

 

最強レイドなどはいつも通りですが、よく見ると大量発生するポケモンがかなりいいものばかりで、色違いを狙いなら大チャンス!!

 

イベント内容はどんな感じが、4つに分けて紹介していこうと思います。

 

まずは第1弾はこちら↓

 

image

 

最強ピカチュウレイドピカチュウ関係大量発生

 

水テラス最強ピカチュウが帰ってきます!!

 

最強ピカチュウは去年に開催された最強レイドに登場し、最強の称号を持ったピカチュウをゲットできます。

 

最強とはいえピカチュウなら楽勝と思っているそこのトレーナー、甘く見てはいけません。

 

最強とついているだけあってかなり強く、最初からバリアを張ってきて、その後威力を上げるため「あまごい」もしてきて、考えて戦わないとマジで負けます!

 

そんなピカチュウにはオリーヴァがオススメで、技や戦い方などでかなり簡単に倒せますグッ

 

技編成や戦い方についてはYouTubeで攻略動画がたくさんあるのでそれで調べてください。

 

そしてほかに、パルデアではピチュー、キタカミの里ではピカチュウ&ミミッキュ、ブルーベリー学園ではライチュウとアローラライチュウが大量発生します!!!

 

特に一番の目玉は、アローラライチュウが野生として出てくるという事!!

 

アローラライチュウは現段階ではゲットできないし進化させることもできない貴重なポケモンで、つまりこのイベントでゲットできるチャンス!!

 

もちろん色違いをゲットできる大チャンス✨

 

自分アローラライチュウマジで大好きですので絶対にゲットしてみせる炎

 

というかもうすでに開催されています!

 

7月12日(金)~7月26日(金)までで、期間がかなり長いので慌てずゲットしましょうルンルン

 

 

第2弾はこちら↓

 

image

 

第2弾は最強ヘイラッシャ大量発生になります。

 

最強ヘイラッシャはともかくシャリタツはかなりいいかも。

 

シャリタツは「オレスシー」で有名なポケモンで、3種類の色違いが存在する。

 

もちろん3種類の色違いのさらに色違いが出ます。

 

色違いが本当の寿司ネタような色になっていて食べたくなってくるw

 

色違いを狙うならチャンスですよルンルン

 

7月26日(金)~8月9日(金)開催!

 

 

第3弾はこちら↓

 

image

 

第3弾は最強コレクレーカイデンリオル大量発生です。

 

最強コレクレーが出るのですが、なんと色違いが出るそうです!

 

どうやらコレクレーの色違いはこのレイドでしか手に入らないようで、ゲットするなら大チャンスという!!

 

コレクレーの進化形のサーフゴーはかなり強かったので色違いは欲しい照れ

 

他にもカイデン、リオル、キュワワーが大量発生するので、色違いをゲットチャンス!

 

8月9日(金)~8月23日(金)開催!

 

 

最後第4弾はこちら↓

 

image

 

第4弾は最強カイリューヨーギラスタツベイヌメラヌメイルダンバル大量発生です。

 

これは自分にとってメインイベントだと思ってます!!

 

最強カイリューはもちろん、大量発生にヒスイのヌメイルが登場します!!!

 

アローラライチュウと同じヒスイのヌメイルも通常ではゲットできないポケモンで、レジェンズアルセウスで連れてこないといけません。

 

それがイベントで大量発生するのでこれは大チャンスですよ!!!

 

自分あるレイドのためにアルセウスから色違いヒスイヌメルゴンを連れてきているのですが、SV内でもたくさん欲しいので絶対にゲットするぞルンルン

 

8月23日(金)~9月2日(金)開催!

 

 

 

以上が4つのサマーイベントですが、これはかなり楽しみすぎますグッ爆  笑

 

こんなに大量に神イベントを用意してくれるとかさすが運営さん!!

 

その中でピカチュウイベントはすでに開催されているので、今のうちにアローラライチュウをたくさんゲットしましょう!!

 

やっぱ夏はポケモン、暑い夏はポケモンで吹き飛ばして楽しみましょう!!!

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

夏はポケモン!!