【スプラ3】 暑い夏は貸し切っちゃえフェス告知!!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

イカタコの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もイカがお過ごしでしょうか?

 

というか暑すぎるガーン💦

 

梅雨がまだ明けてないのに35℃超えとか8月の暑さやん炎

 

静岡なんて40℃とかマジで4ぬガーン

 

まだ7月上旬なのにこの暑さとか、8月はまさか45℃になるとかないよね・・・

 

外に出なければいけない時は水分補強をしたり、手持ち扇風機に当たったりしてガチで熱中症には気をつけましょう!!

 

こういう時こそエアコンが効いた涼しい部屋でゲームが一番でしょうゲーム

 

特にスプラ3でインクをぶちまければさらに涼しくなるかもw

 

スプラと言えば、アレが再び来ました!
 
image
 
フェス告知が来たぞ!!!
 
先月はビッグランはあったがフェスはなかったので少し寂しかったですが遂に来たぜルンルン
 
さっそく発表されたお題はこちら↓
 
image
 
1日貸し切るなら?!
宮殿 VS 遊園地 VS ビーチ!!
 
image
 
なんとまさかの貸し切り対決!?
 
対決するのは、豪華に王様気分を味わえる「宮殿」
 
image
 
並ぶことなくサクサクとアトラクション乗り放題「遊園地」!!
 
image
 
海を独り占めし泳いで眠って自由自在「ビーチ」!!!
 
image
 
いろんな所を貸し切り対決か、貸し切りってなんかいいよね照れ
 
貸し切って自分だけのものにする、まさにセレブの遊びって感じがしてかなり最高じゃねルンルン
 
image
 
ウツホとマンタローもかなりいいお題でテンションアゲアゲw
 
image
 
フウカは宮殿を貸し切ってみたい模様🏰
 
フウカは和風な感じが似合うけど、宮殿でお姫様としてふるまう姿も似合うかも。
 
image
 
間違えやすいけど戦う方の武闘会じゃないぞw
 
image
 
そこベットじゃなくお布団と言ってるあたり和風のフウカらしいなと思ったw
 
image
 
ハジケてるウツホはやっぱり遊園地だな🎡
 
image
 
待ち時間0秒ですぐに乗れるのはマジで最高だな爆  笑ルンルン
 
image
 
ひれおくんは確かスメーシーワールドのマスコットですが、一応ミッ〇ーのようなメインキャラなのにあんまり並んでないのか💧
 
image
 
まあ確かにお客さんがたくさんいたほうがそれはそれで楽しいけど、やっぱ貸し切りにして楽しみたい!
 
そしてマンタローはビーチですねやしの木
 
image
 
それはわかる、自分たまに海に行くことがあって、見るのも聞くのもどれも癒されるのですよねルンルン照れ
 
あつ森とゼルダの海もかなり癒されています!
 
image
 
夕焼けの海のかなり綺麗でいいですよね・・・ん、夕焼けの海
 
マンタ夕焼けの海ビーチ・・・シレナビーチ!?
 
ちょっとまて、マンタローが夕焼けの海って、もしかしてマリオシャンシャインシレナビーチマンタのオマージュ!?
 
ゲームキューブで発売されたマリオサンシャインではビリビリなインクを出す透明で薄っぺらいマンタが襲来する話があって、そいつはもうかなり強かったわガーン
 
その時の場所がビーチで、時間帯は夕方、もうそのオマージュを言っているしかないでしょw
 
そういえばヒーローモードでマンタローと戦う場面があるのだが、その時にあのビリビリマンタと同じ姿してた。
 
絶対そのオマージュでしょw
 
サンシャインのビリビリマンタかなり懐かしいけど、今の時代の子供たちは知らないだろうなぁ。
 
image
 
フウカ漫画読んでるんだw
 
image
 
後でシバかれるなw
 
そしてウツホの行っていた次のフェスはホットなワシらを見せる、そう実は特別な飾りつけのフェスになるのです!!
 
image
 
X(旧Twitter)で見たのですが、3人が夏らしい衣装で登場していたのです!!
 
マンタローはスイカのような衣装を着てたようなw
 
image
 
ということで、贅沢に貸し切りフェスの開催が告知された。
 
そして最後にフウカが言っていた「特別なギアがもらえる」というセリフ、実は公式から特別なギアがもらえるのです!!
 
もらえる方法は簡単、まずホーム画面で下のゲームニュースを選ぶ↓
 
image
 
選んだらいろんなゲームに関するニュースがたくさんあり、下にスクロールしていってこれを見つけてください↓
 
image
 
見つけたらそのページに行き、下にスクロールして「「スプラトゥーン3」を起動する」を選択してください↓
 
image
 
選択するとスプラ3が起動して、街についたらロビー奥の階段とロッカー部屋の間にあるパソコンに向かってください↓
 
image
 
パソコンを起動したら左上の「アイテムゲット」を選択してください。
 
image
 
すると特別なギアとネームプレートがゲットできます!!
 
image
 
ギアでは頭装備だけですけど、結構ユニークなお面で面白いですw
 
image
 
image
 
image
 
そして私は選んだお題は遊園地です!!
 
image
 
ビーチ貸し切りもかなりいいなと思ったけど、貸し切るならやっぱ遊園地でしょ爆  笑
 
一度でいいからディズニーリゾートを貸し切って何も考えずに遊びまくりたいわ~ルンルン爆  笑ルンルン
 
今ならディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」を開園終了まで楽しみたいキラキラ爆  笑キラキラ
 
ですので同じ遊園地の皆様よろしくお願いいたします!!
 
そして再びウツホを勝利に導けるように頑張ります!!
 
夏の貸し切りフェスは
 
7月13日(土) 9:00 7月15日(月) 9:00
 
まで開催ですので、暑い夏を忘れるほど夏祭りを楽しみましょう!!!
 
今回はここまで。
 
ここまで読んでくれてありがとうございました。
 
ほなカイサン!!!