【自分だけの宝物】 ポケモン バイオレット プレイ日記 EP.63 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

今回もポケモンバイオレット プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

前回は3つ目のスター団アジトにカチコミルンルン

 

image

 

ポケモン無双も制して

 

image

 

ボスでありDJのピーニャとバトル!!

 

image

 

派手なモービルもぺっしゃんこにして勝利グッ

 

image

 

image

 

そしていつものいきなり語られる過去Part3!

 

 

 

 

3度目の過去話が始まる。

 

image

 

1年以上前、アジトでノートパソコンで何かをしてるピーニャ。

 

image

 

ここで集まってくるほかのボス達。

 

image

 

こう見るとただのコスプレ集団にしか見えないw

 

image

 

マジボス、前にシュウメイ殿が言っていたスター団真のボス。

 

image

 

そして何度も聞いたスター大作戦、これについてはまだわかっていないけど。

 

image

 

image

 

掟について話しているようだ。

 

image

 

image

 

確かに団をちゃんとするための掟は責任重大だからねw

 

image

 

え、彼生徒会長やってたの!?

 

ちょっと悪そうな顔してるけど意外と真面目とか?

 

まあ世の中見た目で判断してはいけないし。

 

image

 

そ、そうなのか💧 一体どんな校則を?

 

image

 

それは確かに細かすぎてうざいな💧

 

image

 

なるほど、つまり昔は生徒会長やってたけどあまりにウザい校則を作りまくって周りから反感を買ってしまったということですね。

 

他にどんなヤバイ校則を作ったのかちょっと知りたいw

 

image

 

image

 

一応面倒見はいいんだな。

 

image

 

マジでかなり信頼されてるな!

 

真面目過ぎるけど結構いい奴なんだなピーニャはルンルン

 

image

 

そうして掟が出来た感じかな。

 

そして現在に戻る。

 

image

 

image

 

そうか、負けたら団を去るという掟も彼が作ったのか。

 

頼まれてやったこととはいえちょっと悪いことしてしまった気分💧

 

とにかくいつものハイ、クロミエチーズ!

 

image

 

今思ったんだけど写真撮る時にボスと握手してるんだよねw

 

こっち壊滅させているのになんで?w

 

image

 

頼まれてやっているとはいえすいませんね💧

 

image

 

でしょ、今のレベルならチャンピオンに勝てちゃうというほど強くなっちゃったw

 

image

 

ここまでレッツゴーで素材集めとトレーナーに片っ端から勝負とかしていたらかなり強くなっちゃいましたww

 

金に余裕があったら努力値を上げたりとかですかね。

 

image

 

超楽しい、下手すれば自分の通っていた学校の100倍楽しいwww

 

ここでいきなりネルケが参上し、いつものスター団について聞く。

 

image

 

image

 

ツレ、もしかしてそのツレってマジボスという名前では?

 

image

 

つまりスター団のチャンピオンか、トップだからかなり強いはず。

 

image

 

やっぱりマジボスか、そのマジボスはどこに?

 

image

 

1年以上も連絡がないか、まあ一応心当たりあるけど。

 

image

 

image

 

団作ってた人が解散したがってたねぇ・・・

 

ネルケはスター団がそんなに大事かどうか聞く。

 

image

 

image

 

image

 

つまり彼らにとってスター団は大事な居場所というほど大切な宝ということですね、こういうのなんかいいな照れ

 

ピーニャの話も聞いて、スター団はやっぱそんなに悪い集団には見えないんだよなぁ。

 

ただ服装とか悪そうに見えるけど💧

 

アジトを後にしたらカシオペアから連絡が来た。

 

image

 

最終目的?

 

image

 

image

 

マジボス、さっき聞いたスター団を作った真のボス。

 

image

 

正体は一切不明ねぇ。

 

image

 

なるほどそいつを倒せば完全解散になって目的達成という事か。

 

image

 

image

 

おびき出すために5人のボスと戦う必要があったのか。

 

真の目的を言ったら電話を切って、その後に補給班のボタン登場。

 

image

 

それと同時にミライドン登場w

 

image

 

そしていつものなめまわされるww

 

image

 

ボタンってポケモンに好かれる体質?

 

その後ボタンにもカシオペアが言っていたことについて聞いてみると

 

image

 

うちの宝は失われる、それは一体どういう意味を示しているのか。

 

報酬としてLPをたくさんもらい去って行った。

 

image

 

OK、絶対に負ける気がしないからw

 

そして次の目的地に向かう。

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回はいろいろ寄り道

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回もポケモンゲットだぜ!!