【自分だけの宝物】 ポケモン バイオレット プレイ日記 EP.61 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

今回もポケモンバイオレット プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

前回はハイダイさんとバトル!

 

image

 

みんなに愛される中華料理人ジムリーダーハイダイさん、水タイプの使い手です。

 

image

 

image

 

image

 

ハイダイさんもかなり豪快でかなりいい人でかなり好きになりましたルンルン

 

image

 

無事勝利しバッジもゲット!!

 

image

 

今回は次の目的地へ向かいます。

 

 

 

ジム戦を終えて一旦ジムに戻ると

 

image

 

なんとハッサク先生が登場!

 

image

 

あ、見ていたのですね、どうでしたでしょうか?

 

image

 

やっぱりそでしょうね、完全に一撃で倒しているしww

 

image

 

image

 

image

 

すげえ早口で感想言うやん💧

 

image

 

いえいえ最高の感想ありがとうございますw

 

image

 

まあ私にかかればこんなもんですよw

 

image

 

残りのバッジ集まるのも時間の問題ですよ。

 

image

 

そういえばこの先生四天王でもあるのですよね。

 

image

 

もちろんですとも、ちゃんとアカデミーに戻って授業受けていますよグッ

 

バトルに関することとかかなりためにためになるので復習にはかなりいいですよ爆  笑

 

そしてカラフジム勝利したのでハイダイ倶楽部でお祝いラーメン

 

image

 

料理は一番高いこれ↓

 

image

 

フォーティャオチャンという旨味のあるスープで、これが一番高いです。

 

こんなに高いからかなり美味いに決まってる!

 

食材は不明らしいけど、ポケモンの世界での食材はあんまり触れちゃいけないので早速料理を。

 

image

 

なんかフカヒレスープみたいで美味しそう!!

 

主人公達が食べたらかなり美味しかったようで、なんか自分も食べたくなってくる🤤

 

そして久しぶりにデリバードポーチに行ってみたら、すごいのが売っていた!!

 

image

 

なんとぎんのおうかんが売っている!?

 

ぎんのおうかんはポケモンの能力をさらに強くするのに必要なアイテムで、前作からかなりのレアアイテムだったのに普通に店で売っていることにマジで驚いたびっくり

 

しかも2万円とか価値を知っている人には安いもんだよ!!

 

というかいつのまにか1つ手に入れていたがレイドで偶然出たのかな?

 

ストーリークリアしたら本格的に育てようと思いますのでまだ買いませんが、売っていることは覚えておこう。

 

それじゃ次へそろそろ行きましょうルンルン

 

次はここに行こうと思います↓

 

image

 

カラフシティから近いのでスターダスト☆ストリートを進めます。

 

3つ目のアジトは、あく組チーム・セギン ピーニャ

 

説明にはリーダーのピーニャはDJをやっていて、スター団のBGM担当として活動してるという。

 

彼はあくタイプのポケモンを使い、「育て始めたばかりで戦いやすい」と説明に書かれているが、もしかして最初に訪れるアジトだったのでは💧

 

もしかしたらすぐに終わってしまうかもしれませんがとりあえず行きます。

 

するとすでにあの人が待っていた。

 

image

 

こうちょ・・・ネルケさんお早い到着で。

 

image

 

この人「今のオレは」って言ってる時点で正体隠す気ないよね💧

 

image

 

話しそびれたことってあったっけ? とりあえず話を聞く。

 

image

 

それは知っています、スター団5人のボスが1年間も学校に来ない理由を探るためですよね。

 

image

 

あとスター団の過去に関することと、スターダスト大作戦とは一体何なのかについての謎も。

 

image

 

そう、全ての作戦を考えた謎の人物カシオペア、たぶんそいつがスター団の真のボスではないかと予想してる。

 

そしてその正体についてもあの人ではないかと予想している。

 

image

 

image

 

確かに、2人のボスの話からスター団はそんなに悪そうな組織に見えなくなってきたのですよね。

 

もしかしたらいい組織なのではと頭に入れつつもう少し情報を手に入れないとね。

 

image

 

image

 

そう言って先にアジトに向かう。

 

もちろん今回もサクサク攻略していきますよルンルン

 

まずアジトの入り口に向かう。

 

image

 

知ってます、リーダーのピーニャに合わせてもらいません?

 

image

 

大正解、でも喧嘩売ったのはカシオペアという人物ですのでそこは間違えないようにw

 

image

 

上等だ楽しいバトルにしようぜルンルン

 

スター団したっぱと勝負

 

image

 

&勝利グッ

 

image

 

すいませんねうちのポケモン最強なんでw

 

image

 

したっぱの1人は悔しがってどこかに行った。

 

image

 

そうなんだ、先輩も大変ですね💧

 

するとカシオペアから連絡が来た!

 

image

 

image

 

マップの説明知りました。

 

image

 

ほう、かなり冷静な性格かな?

 

image

 

それはいつものことですけどw

 

image

 

それなら大丈夫、こっちはあくタイプに対抗するためにポケモンはすでに編成済みですのでルンルン

 

それではさっそくカチコミの行きましょう!!

 

 

 

今回はここまで。

 

次回はVSピーニャ

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回もポケモンゲットだぜ!!