【スプラ3】 我らのナワバリ共に守るぞビッグラン!!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

イカタコの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もイカがお過ごしでしょうか?

 

最近30℃近くの暑い温度になることが多くなり、いよいよ夏本番が近づいてきた。

 

だからこそスプラ3でインクを塗って涼しくなりバトルでさらに熱くなりましょう!!

 

しかしその前に、イカタコの世界では世界の終わりのような大変なことが起こりました。

 

そう、シーズンに1度現れるシャケどもの大災害

 

image

 

ビッグランがやってきました!!!

 

それと同時に相変わらず無気味に赤くなる空。

 

image

 

image

 

image

 

見慣れた光景だけど何度見ても不気味だな💧

 

そして今回襲われているステージは・・・なんと全部!?

 

image

 

なんと今回は今までのビッグランで襲われていたステージ全てにシャケどもが再び襲撃してるという!?

 

まるでシャケが本気を出してイカタコの街を侵略しているみたいじゃないか💦

 

これは今までで一番大ピンチではガーン

 

それと今まで登場したステージ全てとなるとなんか最後感がして心配なのですが💧

 

そしてそのことで今回のビッグランは「ビッグビッグラン」となっている!!

 

image

 

マジでヤバいので我々はシャケからナワバリを救うことが出来るのか!!!

 

まあ我々にとってはもう1つのフェスのようなものですけどねw

 

それじゃ早速バイトに・・・の前に、ハイカラスクエアのゲームセンターと巨大折り鶴を確かめに行く。

 

前のビッグランではハイカラスクエアのゲームセンターの看板の緑部分とその上にある折り鶴がなくなっていたのです!?

 

image

 

いつもはこんな感じ↓

 

image

 

あれは一体何だったのかまだわかりませんが、今回のビッグランもなくなっているか確かめに行くと・・・

 

image

 

なんと何も変わっていなかった!?

 

ゲーセンの看板の緑部分も折り鶴もちゃんとある?!

 

前回はなかったのにどういうこと??

 

もしかして運営のミスかバグで消えていたとかないよね。

 

いやイカ研ならやりかねないかも💧
 

そうでないことを信じてますよイカ研。

 

それではいよいよシャケどもをシバきに行きましょうルンルン

 

image

 

さっきも言った通り今回のステージは今まで襲撃されたステージ全てになっていて、どこのステージに飛ばされるかランダムになっています。

 

image

 

image

 

もちろん最初のビッグランで戦った懐かしきスメーシーワールドも出てきます!

 

image

 

いろんなステージに飛ばされるので、そのステージによる立ち回りが要求される。

 

安全地帯の場所など各ステージの構造を覚えていれば少しは楽に戦えると思いますが、6個もあるので全部細かく覚えるのは大変だと思う💧

 

自分もほとんど忘れていて、結構グダグダで味方に迷惑かけてしまった気がする💧

 

しかしやればやるほど少しずつ思い出していき、なんとかうまく立ち回ることが出来たと思う。

 

その6ステージの中でゴンズイ地区が一番やりやすかった気がする。

 

中央には逃げることが出来る2つの高台があり、そこを塗っておけば何とか上に逃げられる。

 

それに、あそこは平面が多いのでクマサンローラーがかなり気持ちいい爆  笑ルンルン

 

そうだ、ビッグビッグランでは新しいクマサン印の改造武器が登場してました!

 

それがこのクマサンローラー

 

image

 

いろんなクマサン印のチート武器が登場しましたが、このローラーは今までで一番チートというほど強くて気持ちいいのですよ爆  笑ルンルンルンルン

 

まずローラーのコロコロがかなり速く、エンジン音を発しながら超スピードでシャケどもを引くことができる!!

 

まるでバイクでシャケを引いている気分で、たくさんの雑魚シャケを処理することができるグッ

 

コロコロの攻撃力は400で、2回引けばオオモノシャケを倒すことができる!!

 

image

 

さらに縦振りがかなり強く、オオモノシャケをほぼ1撃で倒すことができる!!!

 

その代わり縦振りの速度はかなり遅いので、周りに雑魚がいないか確認してからタイミングを見計らって振ったほうがいいです。

 

それと横振りは一番弱いので縦振りで攻撃しよう。

 

というかクマサンローラーマジで気持ちいいというほど楽しくて、この武器が支給されたらバイクのようにブンブンと暴走するように走り回っていたわwww

 

その中で平地が多いゴンズイ地区が一番活躍できましたグッ爆  笑ルンルン

 

そして・・・あいつらがついに出てきた!

 

image

 

オカシラ連合!!!

 

今まで出てきたオカシラ達が一気に登場するというまさに地獄!?

 

1匹だけでも大変なのに3匹同時とかクマサン頭おかしいだろガーン

 

そのかわりスペシャル2つ復活と全員にクマサン武器が支給されるがそれでもキツいわ💧

 

しかも制限時間は1匹と同じでさらにキツい💦

 

がんばって何とか戦いましたが

 

image

 

3匹同時だともう何が何だかわからないというほどカオス状態💦

 

まさに地獄絵図でしたよガーン

 

3匹撃破は無理でしたが、1匹は倒せました。

 

3匹倒せた人は本当に尊敬するわ。

 

そして何度も戦ってきた結果・・・

 

image

 

なんとか銀まで行けましたキラキラ

 

自分の腕では金は無理でしたが、銀取れただけでも満足ルンルン

 

こうして最後かもしれないビッグビッグランは終了し、世界はシャケどもから救われた。

 

image

 

今回も何とかシャケからナワバリを救いました。

 

image

 

これがバンカラ&ハイカラ魂の力ですよルンルン

 

image

 

いえいえかなり楽しかったですw

 

image

 

まてマンタロー「俺たちの戦いはこれからだ!」の打ち切りENDのようなセリフやめろw

 

image

 

おおお、ハイカラ嫌いなウツホがそんなこと言うなんて!!

 

image

 

いや夏に大雪降るかもよ!?

 

image

 

そうなんだ、一応対立する関係としてで嫌いじゃないのか。

 

image

 

そうだな、バンカラに貢献しないとなww

 

そしてクマサンから報酬をゲット!!

 

image

 

というか今回のオキモノはやられた時になる浮輪ですねw

 

そして小さいw

 

image

 

これからのバイトでこの姿にはあんまりなりたくないですね💧

 

ということで、無事ビッグビッグランが終了しました。

 

正直クマサンローラーがかなり楽しすぎて終わってほしくなかったショボーン

 

そしてこれが最後ではないかと思っていたが、しばらくしてクマサンからあるメッセージが!?

 

image

 

完全に解消されていない・・・

 

これはつまり、まだビッグランは終わっていないということでいいのか!?

 

もしかしたらもう1回ある可能性があるかもびっくり

 

確定ではありませんが、信じていいんだなイカ研!!

 

出来ればもう1回でいいからまたやってほしいです。

 

ということで、まだあると信じてバイトで腕を磨きましょう。

 

そして、私と一緒に戦ってくれたアルバイターの皆様、何度も助けてくれて本当にありがとうございましたお願い

 

皆様と一緒にビッグランで来てすごく楽しかったですルンルン

 

これからもスプラ3を楽しみましょう。

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

ほなカイサン!!!