マリオ映画第2弾政策決定!!!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もイカがお過ごしでしょうか?

 

まだ少し寒いですが最近少しずつ温かくなってきたような気がしますガーベラ

 

そんな昨日3月10日は何の日か知っているでしょうか?

 

実は昨日はマリオの日だったのです!

 

image

 

なんで3月10日がマリオの日かというと、3月はMARで、10はそのまま数字。

 

image

 

中央下にあるの上に行くことでi(アイ)になり、は英語のOになる。

 

そして左のMARを合わせることにより

 

image

 

合わせてMARiOとなり、MARIOとなる。

 

だからマリオの日

 

image

 

自分も昨日初めて知りましたよ💧

 

これ今更気づいて急いで作っただろw

 

そして、そのマリオの日に任天堂公式チャンネルからある動画が投稿された。

 

 

その動画には偉大なるマリオの生みの親「宮本 茂」様が登場!

 

image

 

そして彼の口からある衝撃的な発表がされた。

 

それはなんと・・・

 

スーパーマリオブラザーズ ザ MOVIE 第2弾制作決定!!!!!

 

なんとマリオ映画の続編が製作されるという!?

 

というかもうすでにイルミネーションと一緒に制作している最中という!?

 

ちなみにイルミネーションはミニオンを生み出したアニメーション制作会社です。

 

これから寝ようと思ってた時にこの発表を聞いて眠気が一気に吹き飛びましたよww

 

そしてマリオ映画を製作してくれたイルミネーション創設者兼CEO のクリス・メレダンドリ様からメッセージが来てます。

 

image

 

初めまして、マリオMOVIE超絶最高に面白かったですグッ

 

さっきも言いましたが現在制作中でいろいろと忙しくしてるという。

 

イルミネーションの映画はマジで面白いので続編もマジで期待してますルンルン

 

そして公開日ももう決定してるという!?

 

image

 

2026年4月3日

 

2年後でまだまだ先ですが、私は楽しみにお待ちしております爆  笑ルンルン

 

さらにまだまだお知らせはあります。

 

2つのゲームの発売日が蹴ってしました!!

 

1つはペーパーマリオRPG

 

image

 

ゴールデンウィーク発売ですね。

 

2つ目はルイージマンション2HD

 

image

 

ルイマン2のリメイクです。

 

どちらも最高の神ゲーですので、発売されたらぜひ遊んでみてくださいルンルン

 

そしてもう1つ、ゲームボーイのマリオ作品3つが追加されます!!

 

image

 

その中でマリオゴルフは昔やっていたので懐かしい照れ

 

昔はゴルフのルールわかってなくてクリアできなかったので今度こそクリアしてみたい!

 

ということで、以上でマリオの日にいろんな発表がされた日でしたw

 

もうこれマリオダイレクトやんw

 

というかこれからマリオの日にいろんな発表されるなら、2月はニンダイとポケモンプレゼンツと同じ楽しみが増えたわw

 

この感じだと来年はどんなすごい発表が来るのか、早すぎるけど楽しみです爆  笑ルンルン

 

2年後のマリオ映画を楽しみに待ちましょうルンルン

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

これからもMARIO TIME!!