【スプラ3】 色が存在しないサイドオーダー プレイ日記 前編 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

イカタコの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もイカがお過ごしでしょうか?

 

現在マニューバをなんとなく練習しています。

 

2のころはなんか扱いが難しいと思って使ってこなかったけど、少し慣れるとスライド後の高速連射で倒すとかなり楽しいルンルン

 

でもエイムが必要ないパブロが一番だけどw

 

そして皆様は今も楽しんでいるでしょうか?

 

先月2月22日に配信されたスプラ3エキスション・パス第2弾

 

 

サイドオーダー

 

もうたくさんの人が秩序の塔で楽しんでいる所でしょうルンルン

 

そして私も今もかなり楽しんでいますよ爆  笑

 

ということで、今回はサイドオーダーの序盤をプレイ日記として感想を書いていこうと思います。

 

※少しだけサイドオーダーについてのネタバレがあるので、まだプレイしていない人はネタバレ注意❕

 

まず最初はバンカラジオから始まる。

 

image

 

いつも通りの挨拶から始まるが、ここでフウカからいきなり新コーナーが始まる。

 

image

 

これフウカが勝手にやってるのかw

 

そして気になる噂とは?

 

image

 

ハイカラスクエアのイカタコ達がボ~っとしてるって?

 

ハイカラスクエアといえばスプラ2の街だった場所。

 

ちなみにハイカラシティから隣街ですw

 

そんなイカした奴らが集まる最先端のハイカラスクエアの人たちがボ~~~っとしてるだと??

 

image

 

そうなのか、というかどの人がどの出身の人とかわからないだろ💧

 

image

 

相変わらずハイカラもんを目の仇にしてるな💧

 

というかシオカラーズとテンタクルズとはすでに仲良くなったのだからハイカラもんとも仲良くやろうぜw

 

image

 

マンタローだってもっと仲良くなるため頑張ってるわけだしw

 

その後はステージ紹介などして終了すると

 

image

 

ここでチュートリアルからハイカラスクエアに行けるようになるといわれる!?

 

え? ハイカラスクエア、行けるの?

 

いや行けると思ったらあの白い世界に行くとかでしょ。

 

image

 

なんかボ~っとしてるとか言ってたけどなんかおかしいよね。

 

一体懐かしきハイカラスクエアで何があったのか。

 

早速確かめるべく駅へ向かう。

 

image

 

このバンカラ街でも怪しい所はあるけど結局駅から行くのですね。

 

駅に入ると、ハイカラシティともう1つ選べるようになってる。

 

image

 

なるほどこれを選べばサイドオーダーにってえ?!

 

よく見ると、絵柄がハイカラスクエアに!?

 

何がおかしいかというと、このハイカラスクエアの絵があるという事は、新規にCGで作ったということになる。

 

ただ駅の行き先を選択するために再び作ったというにはかなり作りこまれてるし。

 

もしかして、サイドオーダークリアしたらハイカラスクエアに行けるようになるとかびっくり

 

と、とにかく行ってみましょう!!

 

選ぶと電車に乗ってる映像になる。

 

image

 

懐かしいな、スプラ3のチュートリアルが終わった時を思い出す照れ

 

コジャケと寄り添ってかわいいw

 

そう思っていると、急に妙なことが起きる。

 

なんか周りの映像にノイズが走り、上からたくさんのが雨のように降ってくる!?

 

image

 

これマトリックスやんww

 

そして周りは白い世界に包まれたと思ったら

 

image

 

どこからか聞いたことのある声が聴こえてくる。

 

そして気が付くと

 

image

 

周りが真っ白の世界にいた。

 

しばらくして声は大きく聞こえるようになり

 

image

 

ハチ!? ハチってオクトエキスパンションの8号!?

 

image

 

そこに倒れていたのは、確かに2のオクト主人公の8号ことハチ!?

 

image

 

そしていきなり始まるキャラメイクw

 

というかハチすげえ久しぶり、あれから元気してたw

 

と、親戚に久しぶりにあった感じに再会し、ハチのキャラメイクをする。

 

image

 

確か私のハチはこんな感じだった気がする。

 

いつものハチが完全に目覚めると、目の前に何かが現れた。

 

image

 

え? これは・・・ドローン?

 

image

 

ハチのことを知るドローン、見た目もどこかで見たような。

 

image

 

もしかしてあなたは!

 

image

 

やっぱり声からしてヒメか!? というか本当にヒメ?

 

image

 

まあ本当は知ってたんだけどねw

 

というか何でドローンの姿? どこかで操作してるとか?

 

image

 

気が付いたらこの姿ってえ? 操作してるじゃないの??

 

あるいはSA〇のようにナー〇ギアで意識をドローンに転送したとか?

 

image

 

謎はあるがってイイダが行方不明!?

 

この前バンカライブ轟でDJしてたやん!?

 

image

 

しかもハチはなんか混乱して記憶の一部がないみたいし💧

 

image

 

そう言ってヒメはおさらいのように自分達のことを説明する。

 

image

 

いやいやなにそれ、なんかドローンの機能すでに使いこなしてね💧

 

というか轟で初公開した新衣装マジイカしてていいねグッ

 

image

 

そうですね、イイダ機械にかなり強いし。

 

image

 

ということで、なぜかドローンになってしまったヒメと一緒に探しに行く。

 

というか、ここってハイカラスクエアだよね?

 

image

 

秩序の街とか名前まで変わってるし、バンカラジオではただハイカラスクエアの住人がボ~ッとしているだけみたいで、こんな風になっている様子はなかったし。

 

というかここって現実か? さっきマトリックスのように電脳世界に入り込むような演出だったし。

 

もしかしてここって電脳世界なのでは・・・

 

とにかく探索してみる。

 

まず目の前にあるデカタワー

 

image

 

ハイカラスクエアのシンボルともいえるタワー、よく見るとなんかいつも見ているのとは少し違うような。

 

周りのビルを見渡しても、誰かがいる気配がしない。

 

image

 

でも上にある亀と鶴はいる。

 

image

 

image

 

さらに探索してみると、いきなりどこからか声が!?

 

image

 

こ、この声はイイダ!?

 

image

 

タワーの上のアンテナからイイダの声が!?

 

イイダそこにいるのか。

 

image

 

なんか声からして大変なことになって良そうだけど、とりあえずもう少し辺りを見渡す。

 

懐かしのハイカラニュースをやってたスタジオ

 

image

 

最初にバイトをしたクマサン商会

 

image

 

何もかも白くなってんな。

 

本当にどうしたんだハイカラスクエア、というかスクエアの外にも影響されてるような💧

 

いろいろと見て回ったらいよいよ秩序の塔へ!

 

image

 

中はいつものロビーではなかったが、正直こっちの部屋の方がなんかかっこいい感じでいいかもグッ

 

その時、奥から黒いインクの間欠泉が現れ、そこから

 

image

 

なんか気持ち悪い魚が現れた!?

 

周りは黒いスライムに覆われ、中には機械のような骨のようなのが入ったロボットのような魚。

 

image

 

そういうとヒメはなんか出した?

 

image

 

それはなんとマニューバだった!!

 

出来ればシューターが欲しかったが相手は雑魚だし大丈夫かな?

 

マニューバで1匹(いや1機?)をボコボコにぬりたく~るw

 

image

 

攻撃を当てるとなんかダメージ表記されるのですが、やっぱりこの世界現実じゃないのでは?

 

そして簡単に撃破し、その後なんでブキを出せたか聞いてみる。

 

image

 

自分も知らないで出してたんかいw

 

ドローンになった時に使い方とか自動的に頭に入れられたのかな?

 

そして奥のエレベーターに行ってみる。

 

image

 

このエレベーターから上に行けるようだけど。

 

すると扉が開くと

 

image

 

誰かが乗っていた。

 

image

 

頭のゲソからハチと同じタコのようだが?

 

image

 

image

 

いやいや落ち着けヒメ、たぶん違うと思うから💧

 

image

 

本当に違ったw

 

image

 

あなたもですか、スクエアがすべて白くなっててヤバかったですよね。

 

image

 

そう、イイダがこの上ってなんでイイダのこと知ってるの??

 

image

 

このタコが一体何者か知らないが、とりあえずエレベーターに乗ることに。

 

image

 

まだまだ長くなるので一旦ここまで。

 

このエレベーターの先に待ち受けているのは・・・

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

後編に続く。