【スプラ3】 傘と二丁拳銃で空にはばたくシーズン | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

イカタコの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もイカがお過ごしでしょうか?

 

サイドオーダーマジで面白すぎるうううううううグッ爆  笑

 

あまりに面白すぎて秩序の塔にずっとこもってますww

 

あまりに面白すぎてバトルで負け続けてイラついた時にストレス発散でちょうどいいルンルン

 

そんなことしていたら、ついに来ましたよ↓

 

image

 

2024年春 Fresh Season

 

新シーズンが来ました!!

 

ビッグランと同じ楽しみにしている3か月に一度のシーズンルンルン

 

というか去年の春のシーズンからもう1年たったのか。

 

2度目の春シーズン、果たしてどんなブキとステージが追加されるのか!!

 

と言っても今回はかなり少ないですけど💧

 

まず新ブキから。

 

ブキは2つ追加されました↓

 

image

 

ガエンFFと24式張替傘・甲。

 

まず24式張替傘・甲

 

image

 

24式張替傘・甲は新シェルターで、竹で出来た和傘です。

 

image

 

つまり竹のチャージャーこと竹のシェルターという事ですね。

 

戦い方はいつものシェルターと同じで、射程はかなり長いほう↓

 

image

 

他に傘の発射速度はかなり早く、さしてすぐに撃つことが出来ます。

 

image

 

その代わり傘の耐久力はかなりもろく、スプラシューターで秒で壊されてしまうほど。

 

しかしその代わり、メインの攻撃力がかなり高く↓

 

image

 

なんと1発90!?

 

つまり2確で、相手が10ダメージ受けてれば一撃で倒せてしまうほど強い!!!

 

これは今までのシェルターでガチで強いかも!!

 

そしてバトルで使ってみた結果、本当に強いわ!?

 

本当に2確である時は1撃ですごく強くて、自分でも2人連続で倒してしまうほどかなり強すぎます!!

 

しかしその代わりそこまで濡れませんのでナワバリでは塗は味方に任せて相手を倒すことに集中したほうがいいです。

 

次にガエンFF

 

image

 

ガエンFFは射程がかなり長いマニューバで、その名の通り射程がかなり長い!!

 

image

 

しかしスライドは1回しかできなくて、スライド後の攻撃は射程が少し短くなる。

 

image

 

それでも射程が長く、スライド後の超早い連射力にこの射程はかなり強いと思う!!

 

攻撃力は25

 

image

 

出る前は5確と騒がれていましたが、大丈夫です4確ですw

 

連射力は少し遅いですが、長い射程で4確は普通に強いと思う。

 

バトルに使ってみた結果・・・使いこなすには少し難しいかも。

 

最近サイドオーダーやってから少しマニューバを練習し、少しだけ使いこなせるようになったのですが、これは少し難しい。

 

1回しかスライドできないし、射程は長いけど連射力は遅いので塗りもそこまでだし。

 

正直自分は普通のマニューバの方が使いやすいかも💧

 

という感じで2つ紹介しましたが、この中で使いやすいのは傘かな?

 

塗りは弱いけど攻撃面ではかなり強いのでかなりいいかもルンルン

 

バンカラマッチで大活躍間違いなし!!

 

 

 

次に新ステージ!!

 

今回のステージは1つだけですがかなりいい感じのステージですグッ

 

image

 

カジキ空港

 

そう、次の舞台は空港です!

 

image

 

image

 

公式ではなんでも空港で待っている人達を楽しませるためにステージにしたとか。

 

というか逆にど真ん中にステージ置いたら仕事の邪魔では💧

 

ステージはこんな感じ↓

 

image

 

凸凹した感じで潜伏できるタイプ。

 

image

 

それにこのステージには懐かしいギミックがあり、インクを当てると回転して足場が動く仕掛けがあるのです!!

 

image

 

懐かしきアンチョビットゲームスを思い出すルンルン

 

そしてステージの外の景色は、空港だけあってジャンボジェット機がたくさん!!

image

 

イカタコの世界のジェット機、なんか本当にリアルだわ。

 

空港からの景色も最高にいいグッ

 

image

 

このまま海外に飛び立ちたいわってんん?!

 

右にあるのはまさか!?

 

image

 

なんとテンタクルズのジェット機だと!?

 

ポケ〇ンジェット機と同じ超人気になってるとは、さすが世界に羽ばたいたヒメ&イイダマジナイスグッ

 

このジェット機乗りたいわ~ww

 

よく見るとクラゲ達が頑張って働いています。

 

image

 

image

 

image

 

そしてさらによく見ると、空港内にもよく作りこまれています!!

 

搭乗を待つお客様。

 

image

 

なんかある空港のマスコット?

 

image

 

そしてパイロットとキャビンアテンダントw

 

image

 

image

 

カメラを使わないと見えない所まで作りこまれている任天堂とイカ研本当にすごい!!

 

一応すべて観光したと思いますが、もしかしたらまだ発見されていない所もあるかも。

 

皆様もさんぽでゆっくりと観光してみてください。

 

 

 

以上が新シーズンのブキとステージでした。

 

今回はブキとステージが今までで少なかったと思いますが、もうすぐ2年間の無料アプデが終わりに近づいているのか。

 

正直もうちょっとだけでいいからやってほしいと願っている。

 

とりあえず今は今月というか投稿された今開催されているビッグランを楽しみましょうルンルン

 

ということで、春のスプラ3を楽しみましょうガーベラ

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

ほな、カイサン!!!