【スプラ3】 とってもあま~いスイーツフェス 後半戦 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

イカタコの皆様こんにちは、トリガーです。4

 

今日もイカがお過ごしでしょうか?

 

自分はサイドオーダーが面白すぎて再びハマってきてますw

 

いよいよ明日始まりますね春の新シーズン!!
 

image

 

もちろん新ステージ&ブキについて感想を書く予定ですのでお楽しみにルンルン

 

今回はスイーツフェス後半戦を書いていきます↓

 

image

 

中間発表ではホイップが現状トップ!

 

image

 

みんなホイップが大好きだから少し不穏な空気がしますが、それでもあきらめずトリカラバトルで逆転して見せる!!

 

image

 

前半戦はこちらから見れます↓

 

 

ということで後半戦開始!!

 

image

 

いつも通りすりみ連合の3人はライブでフェスを大盛り上がり!!!

 

image

 

image

 

image

 

この前のバンカライブ轟マジで最高に良かったです笑い泣き

 

そしてライブはこれだけではありません、そうあそこのライブにも行きました!

 

image

 

ハイカラシティでもシオカラーズライブ!!

 

もちろんコッチモシオカラーズの最高のライブを楽しみましたよ爆  笑ルンルン

 

image

 

image

 

2人一緒のここでしか聞けない新曲でフェスを盛り上げるアオリちゃんホタルちゃんルンルンルンルン

 

image

 

image

 

2人の息ピッタリのキレッキレのダンスがマジで最高グッ

 

やっぱシオカラーズも最高だわ笑い泣き

 

2つのライブを1時間以上楽しんだら、さっそくトリカラ行きましょう炎

 

image

 

今回のステージはネギトロ炭鉱

 

image

 

1の登場した懐かしの炭鉱、どんな激しいバトルが繰り広げられるのか。

 

まず最初の1戦目!

 

image

 

最初は攻撃側か、このステージではどっちが有利なのか?

 

スタートしたらまずシグナルは出ていないので周りを塗ってスペシャルを溜める。

 

image

 

シグナルが出てきたら相手の隙を見てシグナルに突っ込んでいく。

 

image

 

もちろん1発で行けるはずなくやられる。

 

image

 

しかし何度もやっていれば少しずつシグナルが溜まる速度が速くなるのであきらめない!

 

何度もやっていくうちについに1つ目確保!!

 

image

 

この調子で防衛側のインクを塗り替えし逆転を狙う。

 

そして・・・

 

image

 

負けました。

 

がんばったのですが一歩及ばず、すいません💧

 

その後も何度もやった結果、今回のネギトロ炭鉱のトリカラ、正直防衛がかなり楽でした。

 

というか攻撃側が今までで一番不利で、なんとシグナルを2つ取っても勝てないというほどです!?

 

なぜかというと、トリカラのネギトロ炭鉱のマップはこんな感じ↓

 

image

 

左右の4つの陣地(正確には防衛が2つ攻撃がそれぞれ1つ)が中央より面積がかなり広く、攻撃が勝つには中央と防衛陣地の1つでもたくさん塗っておかないと勝てないようになっている。

 

つまりシグナルを2つ取って中央をたくさん塗っても防衛陣地1つでもたくさん塗っておかないと勝てないという。

 

この攻略をしばらくやって知った時これはあまりにも攻撃側不利すぎて酷すぎるのではと思ったガーン

 

自分も攻撃側で1回しか勝てなかったわ💧

 

防衛になれと何度お願いしてたか。

 

それでも頑張って戦い、今回もなんとか永遠になれました!

 

image

 

そして次の日、運命の結果発表!!

 

image

 

私の予想なのですが、今回1回もあんこチームに当たらなかったことと、ホイップが以上に強かった事からもしかしたらあのチームが勝つのではと思っている。

 

果たして結果はどうなるか。

 

まずおさらいとしてホラガイ取得率↓

 

image

 

ここでホイップがポイントゲット!

 

次は投票率↓

 

image

 

予想着きますがどちらが多いのか。

 

image

 

image

 

再びホイップが得点!

 

image

 

予想通りでしたか、みんなホイップ大好きですよねw

 

そしてすべてが決まるこうけん度↓

 

image

 

果たしてどちらが勝ったのか。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

ああ・・・やっぱりそうですよね、あんこも頑張ったけど・・・

 

ということで、勝者は

 

image

 

ホイップの大勝利!!!

 

image

 

ホイップのマンタローチーム2度目の大勝利!!

 

やっぱり予想通りホイップが勝利か、やっぱりみんなホイップ大好きですよね。

 

もちろん自分もかなり大好きですw

 

そしてまたもやカスタードのウツホチーム0・・・

 

image

 

これウツホ負けすぎてスプラ4で闇落ちしないか心配になる💧

 

image

 

本当にマジで強かったわ、でも逆に楽しかったかもw

 

image

 

もちろんあんこもカスタードもすごく頑張りました。

 

image

 

ショートケーキもいいですが、スタバのキャラメルフラペチーノとターリーズのキャラメルラテのホイップも最高に美味しいぞルンルン

 

image

 

ホイップ入りどら焼き最近食ったぞ! あれマジでうまいから!!

 

image

 

あんことカスタードのパンもマジでうまいですぞラブ

 

image

 

スイーツパーティー、自分も参加したいです💖

 

 

 

ということで、スイーツフェスはホイップの勝利で幕を閉じた。

 

ホイップの皆様大勝利おめでとうございます、本当に強かった!

 

そしてカスタードもあんこの皆様もとても強かったです、お疲れさまでした。

 

書きつかれたので後で甘い物でも食べようかなw

 

ということで、今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

ほな、カイサン!