【ポケモンGO】神と呼ばれしポケモンによるシンオウツアー | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

今日2月27日は何の日か知っているでしょうか?

 

そう、ポケモンが発売された記念すべき日です!!

 

そして今年で28!!!

 

ハッピーバースデイポケモン爆  笑拍手誕生日ケーキ🎉

 

というかあと2年で30周年なんですね、ポケモンももうすぐ三十路ですねw

 

そしてポケモンDAYでもありまして、ということは・・・

 

ポケモンプレゼンツが放送されますルンルン

 

私はもう今からでもワクワクしていて超絶楽しみです爆  笑

 

一体どんな最新情報が来るのか、ポケモンSVのもう1つの番外編が来るか、またはポケモンレジェンズの新作来るか。

 

今日の23時に放送予定ですので、その時間帯夜更かししてみんなで見ましょうグッ

 

その少し前に、ポケモンGOでは年に一度の世界最大の一大イベントが開催されました!

 

image

 

ポケモンGO Tour

 

ポケモン本編をテーマにした世界中で開催される大型イベントが今年も開催されました!!

 

去年はホウエンツアー(ルビーサファイアでしたので、今年はシンオウツアー(ダイヤモンドパール【略してダイパ】)になりまして、シンオウ地方に出てくるポケモンがたくさん出てきますルンルン

 

自分本編作品の中でダイパが2番目に大好きで、その中でダイパの大昔が舞台のレジェンズアルセウスはマジで神ゲーでした笑い泣き

 

ちなみに1番好きな作品は金銀(ハートゴールド&ソウルシルバー)です、理由はジョウト地方の他に赤緑の舞台であるカントー地方に行けるからですw

 

もちろんツアー限定の特別なポケモンも登場します!!

 

まず帽子ピカチュウでは、前に登場した主人公帽子のピカチュウ2匹が再登場↓

 

image

 

image

 

今回のツアーでもたくさん捕まえました💖

 

と、今回新帽子ピカチュウはいないのかと思いますが、実はちゃんといます!!

 

そのピカチュウをゲットするにはある時間帯に関係してまして、実は時間帯が奇数の時にフィールドが急に変化するのです!!

 

image

 

空が急に暗くなり、何やらおかしなことになっている!?

 

これはある2匹が時空をゆがませていて、そのことで過去と現在が交わってしまったという!!

 

そのことで出現するポケモンが変わりまして、なんとレジェンズアルセウスの過去のポケモン達が出現!!

 

image

 

その時にピカチュウにも変化が↓

 

image

 

image

 

帽子が変わっているのにわかりますでしょうか?

 

帽子に刻まれたマークに注目↓

 

image

 

image

 

そう、これはレジェンズアルセウスの主人公2人がかぶっていた帽子になっているのです!!!

 

レジェンズ風の帽子ピカチュウもかなりかわいく似合ってるグッラブ

 

これは奇数の時間帯でしか出ない貴重なピカチュウですのでゲットするのは難しかったはず。

 

なんかまたレジェンズアルセウスやりたくなってきたw

 

さらに、他にもすごいポケモンが野生として登場したのですよ!!

 

image

 

なんと、シンオウに伝わる3匹の神と呼ばれるユクシーアグノムエムリットが野生として出現したのです

 

レイドではなくフィールドで出現です!!

 

まさかレイドでしかゲットできなかった伝説ポケモンが普通に野生で出て来るとかマジで大声上げてしまうほどビックリした、もちろん上げてませんが。

 

自分田舎に住んでいるのでレイドに出てきてもゲットは無理でしたのでこれはうれしすぎる笑い泣き

 

もちろんさっきも言いましたがユクシー、エムリットも出てきます。

 

image

 

image

 

おわかりいただけたでしょうか、実はこの2匹色違いです!!!

 

なんとユクシーエムリットは色違い出てきたのです!?

 

もちろん無事ゲット!!!

 

image

 

image

 

これにはガチで大声上げてしまいそうになるほどビビったびっくり

 

普通に出てきてくれるだけでもかなりありがたいのに色違いとか、あの時の自分マジで運良かったのかも爆  笑ルンルン

 

アグノムは色違い出てきませんでしたが、2匹だけでもありがたい笑い泣き

 

もう一生大事にしますルンルン

 

もちろん時間と空間を司る神と呼ばれし2匹のポケモンも登場!

 

しかもあの姿で!!

 

image

 

image

 

もう1つの姿、オリジンフォルムディアルガパルキアです!!

 

レジェンズアルセウスでわかった新事実で、実はディアルガパルキアはフォルムチェンジするのです!!

 

これが2匹の新の姿と言われ、レジェンズやSVでは通常よりかなり強い。

 

その2匹がレイドに出現し、時空がゆがんでいる時にしかゲットできません。

 

私はフレンド様のお誘いのおかげで倒すことができ無事ゲット!!

 

image

 

image

 

この2匹の姿かなり大好きだったので、フレンド様達のお誘いのおかげでゲットできました爆  笑

 

こんな私を誘ってくださって本当にありがとうございました m(_ _)m

 

そしてポケモンGOツアーでは課金しないと楽しめなかったのですが、今回は私達無課金勢でもちゃんと楽しめるスペシャルリサーチがあります。

 

image

 

ストーリーでは博士とロケット団のボスが異空間に吸い込まれ行方不明で、ロケット団と共闘して助け出すという展開になってる。

 

なんか嫌だなと思ったけど、話してみるとロケット団の3人の幹部意外と優しい感じなんだよね💧

 

リサーチ自体は最初は簡単ですが、2ページ目からディアルガまたはパルキアどちらかを捕まえないといけなくなり、しかも通常でなくオリジンフォルムの姿で特別な技を覚えていなくてはいけない。

 

ディアルガはときのほうこう、パルキアはあくうせつだん

 

しかもオリジンの2匹をゲット出来てもその技を必ず覚えているとは限らず、その時はまたゲットしなくてはいけないという。

 

そこは確定にしてくださいよナイアンティック💧

 

自分はオリジンディアルガが1発で覚えてくれていたので何とかクリアガーン

 

ということで、以上が私が楽しんだポケモンGOシンオウツアーでした。

 

今年は伝説のポケモンをたくさん捕まえられて今までで最高のイベントでしたグッ爆  笑

 

これも誘ってくれたフレンド様達のおかげ、改めて本当にありがとうございましたm(_ _)m 

 

そして今年のツアーもお疲れ様でした。

 

今日はポケモン28周年でポケモンDAYでポケモンプレゼンツがありますので、これからもポケモンを盛り上げて楽しんでいきましょう爆  笑ルンルン

 

ということで、今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

これからもポケモンゲットだぜ!!