【ポケモンSV】みんなでキタカミの里に行ってみた! 前編 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

私も最高のポケモンライフを楽しんでいます爆  笑ルンルン

 

伝説野ポケモンを探したり

 

image

 

image

 

有名人と交流したり

 

image

 

思う存分エンジョイしてます爆  笑キラキラ

 

そして、楽しんでいたらついにアレが来ましたよ!!

 

藍の円盤のさらに続編と言えるあの番外編がついに配信されました!!!

 

 

藍の円盤クリアで遊べるようになる番外編、というかまだストーリーがあること自体驚きだわびっくり

 

しかも新ストーリーではなんと、一緒に冒険したあの3人と再び一緒に行けるという!!!

 

この番外編をどんだけ楽しみにしていたか照れ

 

ということで、番外編でみんなで楽しんだキタカミ旅行についての感想を書いていきますルンルン

 

※ここから先DLCゼロの秘宝についてのネタバレがありますので、クリアしてから見ることをオススメします。

 

 

 

 

 

 

まず番外編を始めるにはあるアイテムを手に入れる必要があります。

 

それがこの「まぼろしモモン」

 

image

 

これは現在「ふしぎなおくりもの」「インターネットで受け取る」で受け取ることができます。

 

これを持ってキタカミの里の公民館の隣にある桃沢商店に向かい

 

image

 

店主の横にある桃のような置物を調べる。

 

image

 

そして新たなストーリーが始まる。

 

桃の置物を調べると、このようにテキストが出る。

 

image

 

前からこのようなテキストが出るのですが、ここからが少し変わって

 

「とてつもなく甘い香りがする。」

 

甘い香りというのが追加されていて、これは藍の円盤クリア後に追加されています。

 

ですので何かあると気になっていたので、遂にその謎が明らかに?!

 

そう思ったその時!

 

image

 

置物が動いた!?

 

えっ、動いたってことはまさかこの置物・・・

 

そう思ったその時、誰かから電話がかかってきた。

 

image

 

それはなんとペパーからだった!?

 

ペパーマジで久しぶり、学校最強大会で何度も会ってるけどw

 

image

 

そうなんですよ結構楽しかったよ爆  笑ルンルン

 

いろいろと話をしたら、ここでペパーからあることを言う。

 

image

 

ええええ!? ペパーが自分家に!?!?

 

もちろんおkに決まっているだろ!!!!!

 

あのペパーが、親友が家に来る、この一大イベントをどれだけ待ったことか笑い泣き

 

親友を家に呼ぶのは当然だよなぁ!!!

 

速おkして大喜びのペパーは後で家の前で集合することに。

 

そうして置物の前を見ると

 

image

 

えええ!? 置物が!?

 

ちょっと視線をはなしたすきになくなっていた置物ってそれはもうポケモンじゃん💧

 

そして急にタイトルが出るw

 

image

 

番外編のタイトルらしいが、キビキビパニック

 

何がキビキビ??

 

一体何が起こるのがまだわからんがとにかくペパーが待っている!!!

 

すぐにジェット機に乗り素早く家の前に帰ってきたと思ったら

 

image

 

なんとペパーの他にネモとボタンも!?

 

image

 

2人も来てくれたのか超絶うれしいルンルン爆  笑ルンルン
 
というか2人ともパシオから帰ってきていたのですね。
 

ペパーが2人を誘ったのか?

 

image

 

付いてきただけかw でもすごくうれしい💖

 

もう入って入って思う存分楽しんでいってくれ!!!

 

3人は私の部屋にお邪魔する。
 

image

 

お母さんいきなりご馳走したのか、振舞ったのはサンドウィッチかなw

 

image

 

でしょルンルン というかどの主人公の家もかなり広いのは定番ですけどw

 

その後みんな私の部屋を見学する。

 

image

 

なんとここでボタンがニンテンドースイッチに触れた!?

 

今までの主人公の部屋にゲーム機はあったが全然触れることなかったからビックリしたびっくり

 

そうかボタン自分と同じアニメやゲーム好きだから興味を持ったんだねw

 

ちなみにソフトはスプラ3入ってるけど後でやる?

 

image

 

そうこれもふもふで気持ちよさそうだよねねずみ

 

ここでお母さんが入ってきて、何やら私に封筒が届いたという。

 

image

 

宛先はなんとスグリ!?

 

image

 

もち知ってます、一緒にエリアゼロ奥深くを冒険した親友です爆  笑

 

さっそく読んでみると↓

 

image

 

そうだ、この時スグリとゼイユは休学してるのですよ。

 

ちょっと心配してたけどただエリアゼロでの冒険から疲れて休んでいたみたいで安心した。

 

image

 

なるほど、つまりスグリとゼイユに会いに行くために一緒にキタカミの里に行くという展開ですね。

 

まあ自分は餅がたくさん欲しくていつもキタカミの里に行ってるというかついさっきまで行ってたけどねww

 

ペパーが手紙について聞いて来たので2人について説明する。

 

image

 

何だよペパーちょっとヤキモチ焼いているのかニヤリ

 

大丈夫一番の親友はペパーだからw

 

その後みんなでお母さん特性デザートを食べていろんな話をしてたw

 

ここまででネモがお手伝いをしたりといつもの戦闘狂とは思えないというほど行儀がよくて驚いたびっくり

 

そういえばネモん家ってお金持ちのお嬢様だということちょっと忘れてたわw

 

そしてペパーからさっきの手紙のことを言う。

 

image

 

何言ってんの、何枚かチケットあるんだからみんなで一緒に行こうぜ!!

 

ネモとボタンにも説明して、一緒にキタカミの里に行くことに決定した!!!

 

image

 

よし、これでまたみんなと冒険できる爆  笑

 

という事で準備したらテーブルシティ南門に集合する。

 

するとボタンが誰かと電話してる?

 

image

 

どうやら一緒に旅行行くことで親に連絡してるらしい。

 

そういえばボタンの親って、噂では剣盾の冠の雪原に出てきたピオニー説が出てきていたが

 

image

 

ダッハッハだって!?

 

その笑い方はピオニーと同じ!?

 

もしかすると、もしかするかもしれないびっくり

 

いつかポケマスでピオニーが来たらわかる時が来るかも!!

 

一緒にシャクちゃんも追加してくれると嬉しいです運営さん?

 

それじゃ早速みんなで行きましょうキタカミの里へ!!

 

image

 

そして到着w

 

image

 

プレイヤーには一瞬で行ってるように見えるけど、主人公含めみんな飛行機で長時間かけて遠いキタカミの里に行っているのですよね。

 

パルデア地方のモデルはスペイン、キタカミの里のモデルは日本の北上市になっていて、位置も同じならスペインから日本まで15時間以上かかっているはず。

 

よく考えたらパルデアからキタカミにいつも長時間かけて行き来してる主人公って一体・・・

 

とりあえずキタカミの里へようこそルンルン

 

image

 

違う場所に来ると匂いが違う、旅行あるあるですねw

 

そして林間学校でお世話になった公民館の管理人さんと再会する。

 

image

 

一部の人から教祖様と呼ばれているけど本当にいい人だからねw

 

管理人さんはスグリから自分たちが来ることを聞いていて、泊まれるようにいろいろと準備してくれたという!?

 

管理人さんには本当に感謝だわm(__)m

 

スグリからは連絡ないのかと聞かれたが、確かスグリまだスマホ持ってなかった気がする。

 

image

 

ボタン、1人に1つスマホ持っているのは当たり前のように言っているが、まだガラケーの人とかいるから持ってない人そりゃいるよ💧

 

というかペパーの顔なんだwww

 

image

 

そうだね、みんなで来たって驚かしてやろうニヤリ

 

image

 

あんたは戦いたいだけだろw

 

image

 

まだヤキモチ焼いてるのかよww

 

image

 

わかる、自分もスマホ依存症だからネットとか見れないと不安になるよねw

 

みんなで一緒にスグリん家に行くと

 

image

 

もう早くも再会爆  笑キラキラ

 

スグリ久しぶり、元気してたグッ

 

image

 

というかまだその髪型なんだねw

 

そしてスグリにみんなを紹介する。

 

image

 

ネモグイグイいくなww

 

早速戦いたくて強いかどうか確認するww

 

image

 

なんかスグリあれから昔に戻ったね。

 

その後ペパーは「クロノスの一番の親友」と主張してきたり、ボタンはスグリが遠い学園に行ってて休学してることで昔のボタンと同じ境遇だったため共感するw

 

特にボタンとスグリいい感じに仲良くなれそうw

 

image

 

そうなんですよ、みんなおもしれー親友なんですよww

 

するとネモが早速勝負しようとスグリを強引に誘う!!

 

絶対に勝負を仕掛けるとわかっていたとはいえ遠慮なく誘った感じだったww

 

公民館の前で勝負して、私はスグリの強さを知っているのでさすがのネモも勝てないのではと

 

image

 

いや負けたんかい!?

 

お前どうしたスグリ、あ、でもダブルじゃなくシングルで負けたのならしょうがないか。

 

ダブルのスグリマジで強いのでこれから挑むトレーナーは気を引き締めてくださいw

 

その後スグリからネモは何者と聞かれたので正直にライバルだと伝える。

 

image

 

大丈夫だよスグリ、お前も最強のライバルだよグッ

 

image

 

ちょ! ネモその一言はさすがにガーン

 

image

 

でも一応スグリは笑顔で答えたが、大丈夫だろうか💧

 

いや逆に自分に負けたもの同士でかなり仲良くなるかも。

 

バトルでさらに交流してさらに仲良く

 

image

 

ガーン!?

 

image

 

こっちもビックリしたわ、ゼイユいつの間にいたの!?

 

image

 

キ? というか目がなんかおか

 

image

 

ガーン!??!!?!

 

ぜ、ゼイユ!!?

 

image

 

久しぶりと思ったらゼイユが謎のダンスを踊り始めた!?!?!?

 

お前一体どうした、かなりおもしれー女だと思っていたがまさかここまでってなわけないだろ!!

 

画像ではわかりませんが、なんかワカチコワカチコを繰り返しやってるダンスですww

 

って今の世代でワカチコワカチコってわかるのかな💧

 

とにかくスグリに言われた通り家に運び、ゼイユはどうしてしまったのか聞いてみる。

 

image

 

いや絶対違うだろ! どう見ても異常すぎるだろ!!

 

image

 

キビキビってなんだよ💧

 

というかいつからこうなってたんだ?

 

image

 

手紙を送ってすぐ・・・あれ、その頃って確か

 

image

 

も、もしかして・・・

 

そしてスグリはある不吉なことを言う。

 

image

 

の、呪い・・・いやたぶん違うかもよw

 

そのことを聞いたみんなは、一緒にゼイユを元に戻すと一機団結する!

 

image

 

親友が困っていたら助けるのは当然だろグッニヤリキラキラ

 

image

 

とりあえず原因を探すのは明日にして、みんなで公民館で休むことに。

 

image

 

そして公民館にある里の紹介映像が永遠に流れる大画面テレビを使いたいので、みんなで隠されたリモコンを探す。

 

image

 

というか勝手に使ったら管理人さんに怒られそうだが、まあバレなきゃいいかw

 

そして自分が発見ルンルン

 

image

 

みんなでテレビでスマブラを遊ぼうとしたら、なぜかネモがどこかに居なくなってしまう!?

 

どこに行ったかスグリと一緒に探しに行く。

 

その前にツーショットカメラキラキラ

 

image

 

すると近くに2人の村人がいたので聞いてみる。

 

image

 

しかし、何か様子が変なような・・・

 

image

 

あれ、これってまさか!?

 

 

 

 

 

いい所ですが一旦ここまで。

 

次回はなんだか大変なことに!?!?

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

後編に続く↓