【スプラ3】 サイドオーダー配信日決定!!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

イカタコの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もイカがお過ごしでしょうか?

 

最近アプデでホップソナーとアメフラシがかなり強くなったとX(旧Twitter)聞きます。

 

ホップソナーは設置した時一瞬だけ相手の位置がわかったり、アメフラシは味方が雨の中にいると徐々に回復するようになったとか。

 

まだ試したことないですがマジで強くなりすぎじゃね!?

 

これはうまく使いこなせればフェスでもかなり大活躍すると思いますが、あまりに強くなりすぎちゃって後でまた修正入らなきゃいいけど💧

 

そういえばX(旧Twitter)といえば、皆様ついに来ましたよアレの配信日が!!

 

アレというと、2年くらい前に公開されてから全然来なかったあのサイドなオーダー!!

 

image

 

スプラトゥーン3 エキスパンション・パス第2弾 サイドオーダー

 

その配信日がついに決まりました!!!

 

やっと来ましたか追加ストーリー、というか本当に待たせすぎだと思う💧

 

気になる配信日は2月22日!!

 

ネコの日に配信ですねw猫

 

それと同時にX(旧Twitter)限定ムービーが公開されました!!

 

その内容では、最初に3主人公とコジャケが電車の中で寝ているから始まる。

 

image

 

電車シーンなんてプロローグ以来で懐かしいですね。

 

と思っていたら、急に周りに変化が??

 

image

 

なんかマトリッ〇スのようなコンピューターの0と1がたくさん並んだアレみたいのが上から流れてきて、周りも歪んでおかしなことに???

 

まるでこの世界が電脳世界と言っているかのようにガーン

 

周りが白い世界に包まれたら、しばらくしてどこからか声が聞こえてくる。

 

image

 

どこかで聞いたことのある頼もしい先輩の声。

 

すると、0と1で世界が構築されるようなシーンが!

 

image

 

その場所はなんと、何度も出てきているハイカラスクエアに似た秩序の塔!?

 

image

 

そして再びあの声が聞こえてくる。

 

image

 

オクトパンションの主人公ハチこと8号を呼ぶこの声、まさか!!!

 

最後はサイドオーダーの公式イメージイラストと題名と配信日が公開される。

 

image

 

以上が新ムービーでしたが、これはサイドオーダーのOP映像だと思う。

 

いろいろと気になるシーンがたくさんありましたが、中では3主人公達が電脳世界の海に飲み込まれるシーン↓

 

image

 

これは一体どういうことだ、まるでスプラトゥーンの世界そのものが現実ではなく電脳世界だったと言っているかのような。

 

でも主人公は一応前作オクトの8号だからこれは3主人公から8号の話に移り変わるだけの演出なのか。

 

またもや謎が増えたが、ストーリー内で明かされる時が来るのか。

 

最後にさっき映ったイメージイラストの全体図を公開!

 

image

 

メインストーリーもそうでしたがこれもかなりかっこいいですねラブ

 

下には色が違うけど8号と、ドローンにされてしまったヒメw

 

そしてサイドオーダーで初登場する謎のDJ。

 

上にはヒメとイイダ、そして建物の上にいる謎の影。

 

image

 

目が赤く光る謎の影、マジで怖くねガーン

 

一応自分の考察では、8号達がいる世界は電脳世界で、ヒメがドローンに変えられているのは改造されたのではなくその世界のアバターになっていて、現実では何者かによって眠らされているのではないかと。

 

例えるならソードアートオンラインのような感じ。

 

このシーンで可能性大になった↓

 

image

 

image

 

でもなんでこの世界に来てしまったのか、現実の2人はどうなっているのか。

 

果たしてどんなことが待ち受けているのか、すごく楽しみすぎる爆  笑

 

まだエキスパンション・パス買ってないからそろそろ買ってもいいかもねルンルン

 

ということで、サイドオーダーは2月22日配信開始!!!

 

それまでに腕を磨いて待ちましょう爆  笑ルンルン

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

ほな、カイサン!!!