【スプラ3】 今年初の美しき冬フェス 前半戦 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

イカタコの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もイカがお過ごしでしょうか?

 

2024年になっても激しいバトルを楽しんでいるでしょう。

 

まだまだ寒い日は続きますので、バトルで熱くなりましょう炎

 

そして、今年も開催されました、あの祭りが!

 

image

 

2024年最初のフェスが開催されました!!

 

まだまだ続きますよフェス爆  笑ルンルン

 

フェスで寒い冬も熱く盛り上がりました炎照れ

 

そして今年最初のフェスのお題はこちら↓

 

image

 

休みの日は?

仲間とわいわい VS 家族でほっこり VS ひとりでのんびり

 

休みの日はどのように過ごすかというもの💤

 

お正月は終わったけどちょうどいい感じのお題ですねw

 

私はお正月は最高というほどかなりゆっくりできましたルンルン

 

始まる前にまずホラガイ取得率から。

 

image

 

image

 

image

 

ここで「ひとりでのんびり」陣営がリード!!

 

image

 

よしよしかなり幸先いいですね、しかしだからと言って安心してはいけない。

 

ちなみに私はひとりでのんびり派です。

 

image

 

自分休みはゆっくりゲームしたり録画したアニメみたりと1人でのんびりしたい派ですので照れ💤

 

それでは今年最初のフェス開催!!

 

image

 

今年最初だけあって実は特別なフェスになっていて、バンカラ街がハロウィンと同じ特別な飾りつけをされているのです!!

 

特にこの雪だるま像↓

 

image

 

何段にも重なっててデザインがすごくいい雪だるまルンルン

 

image

 

よく見ると笑っているのいるしw

 

それにバンカラ街に雪も降っているのですよ!!

 

image

 

わかりにくいですが降ってます。

 

なんか雪降ってるとテンション上がりません?w

 

昔スプラ2のクリスマスフェスを思い出す照れ

 

他にも至る所にステキな飾りつけがクリスマスベル

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

本当に℃の飾りつけもすごく綺麗でイイネイヌグッ犬

 

さらにバンカラ街の液晶画面に今回のフェス専用の映像が流れている!!

 

image

 

image

 

スプラ3の世界のCMだと思うが、こういう特別なフェスに合わせた映像にするの本当にいいグッ

 

特にマンタローに似た雪だるまがかわいい💖

 

image

 

ハロウィンもよかったけど冬仕様もかなりいいね爆  笑ルンルン

 

周りの人達もいつも以上に盛り上がっているように見えるルンルン🦑🐙ルンルン

 

image

 

image

 

image

 

image

 

寒い中でもウキウキブギウギして楽しんでますね~爆  笑ルンルン

 

そして画像に映っているイカタコ達に見たことないギアにお気づきでしょうか?

 

実はハロウィンと同様に新しい頭装備が4つ追加されたのです!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

これはスイッチのホーム画面下にあるゲームニュースの中にあるスプラ3のニュース↓

 

image

 

それを選んで一番下にある「スプラトゥーン3を起動する」を選んで起動する↓

 

image

 

するとスプラ3のロビーのロッカールームの左にあるパソコンから4つの新ギアを受け取ることができます。

 

今でも受け取れると思いますので、まだの人はぜひ受け取ってみてください。

 

もちろんあの3人も特別衣装でアゲアゲルンルン

 

image

 

image

 

image

 

すりみの3人もかなりイカした衣装でマジ最高に似合ってる爆  笑

 

特にマンタロー・・・それ模様じゃなくて衣装だよね??

 

そんなこんなで1時間以上冬フェスのバンカラ街を楽しんだ後、さっそく熱いバトルへ出陣!!

 

image

 

ちなみに「ひとりでのんびり」は貴重な白インクになります。

 

image

 

というかこの白インク、なんというか・・・

 

image

 

いっ、いやなんでもない💧

 

まず1戦目からと思ったその時!!

 

image

 

なんと、1戦目でまさかの10倍マッチ!?!?

 

いやいやちょっとまて、初戦で10倍はビビる!?

 

こちとらポケモンばかりしていて久しぶりなんだぞガーン

 

本当に久しぶりだから勝てるかどうか不安だったのですが来てしまったからには仕方ない、頑張って塗ります!!

 

とにかく周りを塗って塗って塗りまくる!!

 

image

 

image

 

絶対的に勝つため塗るがもちろん相手に邪魔され

 

image

 

時には邪魔して塗り替えす!!

 

image

 

自分弱いんで隙を見て塗って塗って塗りまくる!!

 

image

 

その結果・・・

 

 

 

image

 

お祝い見事勝てました爆  笑🎉

 

image

 

勝ててよかった~💧

 

味方が超絶強かったおかげで勝てました、助けてくださって本当にありがとうございます笑い泣き

 

その後も何度か勝っては負けての繰り返していたら、この後もなんと10倍マッチが2回も来たが

 

image

 

image

 

無事2回も勝てました笑い泣き拍手🎉

 

10倍マッチで3回も勝利したとか初めてで自分もビックリですびっくり

 

助けてくれて本当にありがとうございます m(_ _)m

 

そしてその後もインクを塗って勝って行って、前半戦終了!!

 

image

 

中間発表では

 

image

 

image

 

なんと「仲間とわいわい」がトップ!!!

 

image

 

これはマズいぞ、一歩間違えればフウカ陣営が勝つ!!

 

ですのでここから楽しいトリカラマッチ解禁!!

 

image

 

果たして今年最初に勝利を飾るのはどちらか・・・

 

 

 

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

後半へ続く。