【ポケモンGO】人によって作られたポリゴンなポケモンコミュニティ | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

自分は今日もSVもGOどっちも楽しんでいますルンルン

 

SVではまたハピナスレイドやっていて、かなり減ったけいけんアメを荒稼ぎしてますw

 

そんな中ポケモンGOであのイベントが開催されました!

 

image

 

コミュニティデイ

 

今月もコミュニティデイがって前にモクローでやったじゃないかww

 

知っての通りこれは復刻で、前にやったあるポケモンのコミュニティ・デイの再開です。

 

そして再び大量発生するポケモンはこちら↓

 

image

 

ポリゴン

 

image

 

ポリゴン、それは初代赤緑から出てきて、人の手によって作られた人口ポケモン。

 

ちなみにミュウツーも人口ポケモンです。

 

名前の通り体がニンテンドー64に出てくるカクカクのポリゴンになっていて、電脳世界にいるはずなのに現実世界に実現している謎の多いポケモン。

 

初代赤緑のころからいる古参ポケモンで、そのころはゲットするのがかなり難しいというほどかなり貴重なポケモンでした。
 
実はゲームコーナーの景品だったというのは知っていたでしょうか?
 
どういうことかと言いますと、赤緑のタマムシシティにはゲームコーナーというスロットマシーンで遊べたゲームセンターがあり、9999コインMaxで景品としてポリゴンと交換出来たのです。
 
ポケモンが景品になっているという今では考えられないと思いますが事実ですびっくり
 
そして今ではGOでもSVでも普通に野生として簡単にゲットできるようになったのでいい時代になったものですね照れ
 
そんなポリゴンの色違いが出ます!!
 
というかこれ復刻ですので、私は前のポリゴンコミュニティで何匹か捕まえてますw
 
image
 
それでもポリゴンの色違いはかなり貴重ですのでさらにたくさん捕まえに行きますキラキラ

 

いつも通り至る所にいるポリゴンを捕まえまくりました。

 

そして・・・

 

image

 

今回も無事ゲットできました✨

 

image

 

色違いのポリゴンは見比べる必要ないというほど、赤が藍、水色が紫、色が反転していてまさに色違いというほど最高にいい色ですよグッ

 

これだからポリゴンは大好き爆  笑

 

そして5匹ゲットできました✨×5

 

image

 

前と合わせて9匹、1匹SVに送ってもいいよねw

 

ということで、いつも通り最後は進化形の色違い見比べをして終わりましょう。

 

 

ポリゴン2

 

通常

image

 

色違い

image

 

 

ポリゴンZ

 

通常

image

 

色違い

image

 

言わなくてもわかる通り、ポリゴンと同じ藍ですww

 

違う所は通常の青い部分は白になっているという事。

 

やっぱポリゴンの色違いマジでいいわぁ~グッ爆  笑

 

ということで、復刻でも無事色違いゲットできました✨

 

進化形のポリゴンZはかなり強いので是非育てて見てください。

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

これからもポケモンゲットだぜ!!