【自分だけの宝物】 ポケモン バイオレット プレイ日記 EP.54 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

今回もポケモンバイオレット プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

前回はマフィティフ復活!!

 

image

 

命にかかわるような大きな怪我を負っていたペパーの相棒マフィティフ、全てのスパイスを食らったことで完全回復!!

 

image

 

このうれしそうなペパーの今にも泣きそうな顔、元気になって本当に良かったと思う笑い泣き

 

image

 

と思ったその時、感動の瞬間を水を差すように通話してきたフトゥー博士。

 

image

 

忘れている人もいるかと思いますが、ペパーはフトゥー博士の息子です。

 

image

 

ペパー自信は父親とは少し仲が悪く、せっかくの感動が台無し💧

 

博士は同じく元気になってきたミライドンを確認した後、ある大事なことを伝えるため南の灯台下の研究所に向かって欲しいという。

 

それを聞いたペパーは乗り気ではないが一緒に言ってくれることに。

 

image

 

会うのが嫌なはずなのに本当に優しいな。

 

そしてさっそくその灯台に向かう事に。

 

 

 

 

フトゥー博士に頼まれ南のコサジの灯台に向かおうとするクロノス。

 

しかしその前に、前回ミライドンが最後のライド能力「滑空」を覚えた。

 

image

 

さっそく使ってみたら

 

image

 

頭の羽を広げて少し飛ぶことが出来た!!

 

image

 

しかしゼルダのようにずっとではなく、しばらくすると大きく落ちていってしまう。

 

滑空なので飛んでいるわけではないが、これでさらに移動が楽になるぞルンルン

 

そして向かうコサジの灯台ですが、そこは主人公の故郷コサジタウンの近くにある。

 

image

 

懐かしいな、ここで初めてペパーと出会ったんだよね。

 

灯台の下は博士の研究所になっているらしい。

 

image

 

確かペパーがカギをかけてしまって入れなくなっている。

 

噂をすればペパーが遅れてきた。

 

image

 

ごめん空飛ぶタクシーで楽したわw

 

image

 

昔は仲が良かったんですね。

 

image

 

私の予想ではパルデアの大穴に来てくれとか言うんじゃないかな?

 

そしてペパーはお父さんとの関係について話してくれた。

 

image

 

image

 

そうだね、テラスタルオーブとかも作ったのも博士なのですごいよね。

 

image

 

image

 

あーなるほど、有名な博士だしかなり忙しかったのでしょう・・・

 

image

 

この感じ、ペパーはお父さんと一緒に暮らしたかったのだろうね。

 

そして鍵が開いて中に入る。

 

image

 

中は生活する所や研究に関する機械がたくさんあった。

 

image

 

image

 

奥にある大型パソコンに近づくと、急に起動して

 

image

 

画面にはフトゥー博士が映った!

 

image

 

映ると同時にいきなり頼みがあるっていきなりだな💧

 

image

 

image

 

そういえば校長室で初めて会ったときはそう言ってたね。

 

image

 

特殊なポケモン、大穴にしかいないポケモン。

 

どんなポケモンがいるかかなり気になる!

 

image

 

最後の手伝い?

 

というか輝かしい研究ってなんか言い方・・・

 

image

 

それは一体?

 

image

 

image

 

バイオレットブックって、それって確かペパーが持っている?

 

image

 

そうそれ、いろんな気になることが描かれている考察がはかどる本!!

 

image

 

image

 

ついに来たパルデアの大穴の中であるエリアゼロ!!

 

いつか行くことはわかっていたが、いよいよ行けるようになるぞルンルン

 

image

 

宝物のような経験、なんだろう言い方がちょっと・・・

 

image

 

image

 

狂暴なポケモン、一体どんな強いのがいるのか楽しみルンルン

 

image

 

いや自分のポケモン超強いんでペパーと2人でも大丈夫ですw

 

image

 

頼りになりそうな、これもしかしてほかの2つのストーリークリアしろってことか?

 

image

 

そう言って通信が切れた。

 

本を持ってこいと言われたが、本1冊で何をするのか?

 

image

 

大穴の中エリアゼロ、一体どんなところかだけでもかなり楽しみだわルンルン

 

image

 

ん? ペパーはエリアゼロのこと知ってるの?

 

image

 

えええ!? エリアゼロで!?

 

あのマフィティフが4にそうになるほどの怪我になるって、そんなヤバいポケモンいるのガーン

 

image

 

image

 

そんなにヤバイポケモンがいるのはちょっと怖いけど、それでも行きたい!!

 

大穴の中にあるたくさんの謎を解いたりまだ見るポケモン早く捕まえたい!!!

 

image

 

頼まれなくても行くけどねw

 

そしてペパーの答えは

 

image

 

お、てことは

 

image

 

おおおペパー!! お前が一番怖いはずなのに自分のために笑い泣き

 

image

 

そうだな、たまには帰ってこいとかねw

 

image

 

どうした急に?

 

image

 

おお、てことは久しぶりにバトルか!!

 

image

 

そう言ってペパーは先に外に出た。

 

なるほど、ペパー一応バトル苦手だっけ。

 

行っておくけど手加減はしませんよルンルン

 

という事でエリアゼロで戦えるかどうか試すためレッツバトル!!

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回はVSペパー

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回もポケモンゲットだぜ!!